Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコだという”しるし”

2014-09-22 15:10:03 | チョコ (4才~)

2014年7月8日(火) チョコ4才6ヶ月

 

何年も前から、書こう書こうと思ってたんだけど、

たまたま今回写ってたので記事にします。

 

チョコには、チョコだという”しるし”があります。

分かるかな?

右白目に一ヶ所だけ太い血管が出てるの。 小さい頃からずっと。

瞼を少しずらすと、5mm程縦長にあります。

普段は全く見えません。

 

多分、生まれつきなんだと思います。

特に病院で診てもらった事もありません。

 

トイプーって皆一緒に見えるよね。(飼い主の目からだと、一緒には見えないだろうけど)

カットの仕方や、お顔の形状などで一緒には見えないかもだけど、

例えば、行方不明などになった場合、

毛が伸びていたりで風貌が全く変わっていて発見されたとします。

そしたら、これはうちの子?ってなる事もあると思うの。

勿論、迷子札は皆さん付けているとは思うんだけど、

チョコは、この血管お目目を確認すればすぐチョコだと証明されます。

その点では、この血管があって良かったかな~って

勝手に良い風に解釈してます

 

皆さんも、他の子と違うところを一つ見つけておくのもいいかも~。

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る