Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

え?何?ご飯いらないのー!?

2012-08-20 12:03:55 | 病院・健康

2012年4月1日(日) No.1 チョコ2才2ヶ月

 

朝。

「チョコ!ご飯だよ~!」

え?え?えーー? 無反応ーーー???

(※ チョコは、食いしん坊でご飯食べなかった事は一度もないのです。

    あ、でもこの一週間前も変だったな。 過去記事こちら → Goodアイディア )

思い返してみると、このフード(魚)に替えてから、ガッついて食べなくなったかも…

それとも眠いだけなのか…未だ不明

 

「チョコ!ご飯ーーー!」

              

「いらないの~?」 

                

やっとノソノソ歩いてきたかと思うと、「よし!」 と言っても私の顏をジッと見るだけ。

       

このフード、マズイとでも言いたいのかな?(やっぱりチキンのフードが美味しいのか?)

でも、手でフードをあげると食べるのです。

       

そして、やっと食べ始めたかと思ったら二口程食べただけで、

またお座りしてジッと見るの。

で、フードを片づけようとすると慌ててガッついて食べるのです。

アッと言う間に完食

これが現在でもたまにあるのです。 でも、結局全部食べちゃうんだけどね!

 

その後、私が座ってると、私の膝の上に乗せろと催促。

私の手を鼻でどけて、

入り込んで来るのです。

       

体育座りしてると、このパターンが多いかな?これはまだ寒い4月の話。

(今は暑いから来ないですよー!)

寒いと、食欲なくなるのかな…

 

かと思えば、洗濯籠からストッキングを持ってきて走り回ってるし…

         

具合悪くて、食べないんじゃないって事が分かったからいいんだけどねー。

今回は、ご飯!って言っても走って来なかったからビックリして写真撮ってみました~。

 

 

 

 ↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2012-08-20 15:13:43
家の子も最近は朝ごはんになると
テーブルの下に潜って出て来ません
お昼になると うまうま おねだりキットお腹がすいてきているのかなー?ご飯をあげても食べずにうまうま おねだりです、
暑いからワンちゃんも食べにくいのかな?
チョコちやんも少しママに甘えているのでしょう
暑いと気持が~~~ヘU^ェ^U オテ!
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-08-20 15:26:11
まーるもね、フィッシュの時は
ちょっと食いつき悪かったな~。
2つのメーカーのフィッシュあげたけど両方とも…。
チキンの方が好きみたい。

この間FISH4DOGSのオヤツを試供品で貰ったら
すごく喜んで食べてたから
フードもあげてみたいな~て思ったけど
やっぱりお値段高いね~。
チョコちゃんも食べてたし、口コミ良かったから
気になってたんだけどね~。
この時食べてたのはFISH4?
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-08-21 07:27:29
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~♡

うちもすっごく食べなくなる時期あるんだよね~(´;ω;`)
すごく心配になっちゃう。
ちょこたん、たまたま取ってないから
きっとヒート中のわんちゃんの置き手紙とか
すごく気になっちゃうんだと思うんだよね…

昨日はちょこたんと私に心温まるコメント
ありがとうございました♡
これからも仲良くしてね♡
返信する
☆タローの母さんへ (チョコりん)
2012-08-21 12:39:22
タロー君も食欲ないのね~(-.-)
暑くなってから食べなくなったのでしょうか…?
うちは今まで食べなかったことが一度もなくて、
この日、食べなくてビックリしました!
(結局は完食してるんだけどね(・・;))
フード以外も食べないものはないくらい食いしん坊なのです。
チョコね、アレルギーがあるみたいで、
魚のフードをお試し中なのです。
やっぱりお肉じゃないから美味しくないのかな~って思ってるんだけど…
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-08-21 12:49:18
やっぱり、まーるちゃんもなんだ!
今ね、たま違う魚のフードに替えたんだけど、
それもイマイチ食付きが悪いのよね~。
お肉系の方が美味しいのかなぁ。

そうそう!これはFISH4DOGS!
フモフモさん、よく覚えてたね~嬉しい^^
これ、成分的にはスゴクいいのよね~。
本当はこのフードを食べさせたいんだけど、高いし
チョコ大食いだからあっという間になくなっちゃうのー(T_T)
もう少し安いのを今試してるよ~。
FISH4DOGSのオヤツもあったあった!
取り敢えずフードと思って、買わなかったんだけど、
まーるちゃん、美味しかったのね~♪
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-08-21 12:55:23
ちょこたんも食べないよね~~。
食べない子ってお腹すかないのかな?
ちょこたん、毎日散歩行ってるからお腹空くと思うけどね~。
おかあたんのハンバーグ食べたら、フードなんて食べれなくなった?^^;
チョコはね、きっと魚のフードだからだと思う。

えー?そんな置手紙チョコは読んでたのー?
私って勉強不足ね… 考えてみればそうだよね!
クンクンして情報得てるのよね~!
返信する
Unknown (アレク)
2012-08-22 01:04:24
チョコ君って1日何グラムくらい食べてるんですか?
アレクはこの暑い時期は食べなくなってしまうので心配です。
まったく食べない日もあるの(涙)
家もストキングよくやる~!
洗濯籠から持ってきちゃんですよね><;
私が着替えてる時から狙ってるんですよね~
返信する

コメントを投稿