Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

動物救援の為の義援金募集

2011-03-15 15:43:00 | チョコ (1才)

テレビをつけるたびに被災者の数が増えるのを見て

悲痛な思いを押えきれないでいます。

節電、、、調べてみると、こちら北陸では節電しても意味がないそうです。

(東日本 50Hz と 西日本 60Hz の周波数が違うのです。)

ならば、私に何が出来る!?

それは、被災動物への支援と、

ブログをご覧の皆様にお知らせをするぐらいしか出来ません。

(財)日本動物愛護協会 では被災地へ

現在、ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行っているそうです。

信頼出来る機関ですので、ホームページをご覧になってみて下さい。

 

合わせてこちらも。  日本赤十字社

 

 

 

 

 ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルファミ)
2011-03-18 15:10:19
ペットフードメーカーによるフードの提供申し入れと被災地における受入先も確定したようで良かったです。

チョコりんさんちは「チョコ君を家族にお迎え&チョコママさんプチ家出」から21日で1年ですね。
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-03-20 18:57:23
メルファミさん、チョコが来た日覚えててくれたの?
凄く嬉しいです!!!!!
ありがとう^^
お家に来た日が記念日ってメルファミさん言ってましたよね~。

私、地震の被災者のことを思うと全くブログ更新する元気が出ないんです。
こんなんじゃいけませんよね。
明日、気持ちの切替が出来たら、チョコの元気な姿をお届けします。

返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-03-21 08:49:20
おはようございます。
私もブログをアップしていいものかといろいろ
悩みました。いろいろ悩んだ結果「自分なりにボツボツアップしよう」と思いブログを再開しました。
チョコりんさんも無理のない範囲でやられたらいいと思いますよ。

チョコちゃんの元気な姿、楽しみにしています。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-03-21 09:20:11
私もモカを迎えるまでは何も考えたことは
なかったのですが今はそれが一番の
不安です

被災者の方の復興はもちろんですが
ペットに関することで何かできることが
あればそちらも出来る限りのことは
させて頂きたいと思います
返信する
リンちゃんママさんへ (チョコりん)
2011-03-21 19:24:58
私は、地震に関連のある事をしばらく載せようと思っていたんですけど、
急に、元気がなくなってしまい、何もヤル気が起こらなくなってしまったんです。
しばらくは、ゆっくり更新していきたいと思います。
よりちゃん、ありがとう^^
返信する
やっちゃんへ (チョコりん)
2011-03-21 19:37:20
私もやっちゃんと同じ思いです。
テレビで色々なペットのニュースを見るたび
目を覆ってます。
もう、人もペットも可哀そうで心が折れそうになっちゃいました。
返信する

コメントを投稿