Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

草のない場所を求めて&なぜ布の上に乗る?

2013-10-27 15:23:00 | チョコ (3才~)

 

今日は、二本立て!

 


 

2013年10月5日(土) チョコ3才9ヶ月

 娘を学校まで送迎のついでに、

あまり草の生えてない住宅街へわざわざ行って散歩してみました。

(ホントに手の掛かるヤツだ…)

 

電信柱ごとにスンスンが長過ぎるーーー!

 せっかく車で草のない場所へ行ったのに、

 公園を見つけてしまいました

 おおおおー。 一面草ビッシリじゃないかーー

この草に、チョコのアレルギーが反応するかは分からないけど、

一応、入るのは止めました。 

 お~。良かった! 車で来た甲斐があったよ・・・

 


 

2013年10月6日(日) チョコ3才9ヶ月

皆さんのワンちゃん、

いつも布の上(服とかスリッパとか畳んでない洗濯物とかバッグの上とか)に

ゴロ~ンしてたり、枕にしてませんか?

(チョコは、自分のベッドは殆ど使用しません。)

試しに、乗っている布を移動すると、チョコも移動してまたその布の上に乗ります。

これが洗濯物だったらもう大変。

どけてもどけても乗るから、いつまでたっても畳めない

 

この日はクッションを枕替わりにしてテレビ見てました。

 その次チョコを見たら、今度は私の枕で寝てました。。。

 

もう、人間としか思えない・・・ 

布団掛けてあげたくなるわー。

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオの母ちゃん)
2013-10-27 20:06:17
チョコママ、めっちゃお久しぶりです^^;
お元気でしたか?

チョコちゃん、変わらず元気そうで良かったです。
あー、布とか洋服の上によく頭のっけますよね!
んでもって、絶対何かを枕にして寝ますよね。
本当、人間と同じです。
うちは洗濯物をたたんでる時に、レオがよくおもちゃを持ってくるんですよ。
「遊んでぇ~」と言って洗濯物の上にボンっと・・・・・

ママの枕で寝てるチョコちゃんはママの匂いに包まれて幸せそうですね

また遊びに来ますね!
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-10-27 21:32:12
1本目のチョコちゃんがお散歩に着ている服
かっこいーね!
こんな色好き^^☆
そうかぁ。。草に対してもアレルギー反応が
あるかもなのですね(涙)
それは場所にもよるのかなぁ?

2本目、サリーもあるある~^^
特に私の服やらバッグが多いかな^m^
旦那さんより私の方が臭いのか??!(笑)
それにしてもチョコちゃんの寝ている姿
人間そのものじゃない^^!
可愛すぎる☆
返信する
Unknown (タリー)
2013-10-27 21:51:49
コメご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m
チョコ君散歩ルートを考慮しないと痒くなっちゃうのか。
でも、歩ける所でいっぱい楽しんでね。
うちも枕が好き(笑)お膝の上じゃないときは
枕に比較的多く寄り添ってますね。
返信する
Unknown (アレク)
2013-10-27 23:46:32
うちも家も~しつこいくらいスンスンする~~
そして戻って又同じ場所スンスンすることがあって
どんだけすごい匂いなんだ!って思う(笑)
そっか~家の毎日散歩大変だけど
場所限定散歩も大変ですよね~(≧▽≦)
ママさんすごいな~

枕を頭にする姿本当に人間ぽい~~
やっぱりチョコ君、人間に見えてしまう☆
アレクはあまり枕しないかな~顎にはするけど^m^
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-10-28 07:33:25
おはよ^^
チョコりん、モヒカンがとがりすぎじゃない?(*^▽^*)

草アレルギーだもんね^^
しょうがないよね、チョコたん!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-10-28 07:34:13
おはよ^^
チョコりん、モヒカンがとがりすぎじゃない?(*^▽^*)

草アレルギーだもんね^^
しょうがないよね、チョコたん!
返信する
☆レオの母ちゃんへ (チョコりん)
2013-10-28 16:14:03
レオママ~~~~(*^_^*)
元気だった?はこっちのセリフだよ~。

レオ君もチョコと一緒だね^^
あ、うちもうちも!
洗濯物たたんでる時にオモチャ持ってくる!
だから、私はオモチャを投げながら畳んでる時あるよ。
でもまたすぐ持ってくるんだよね?
同じ同じ~^^
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-10-28 16:21:44
おっ? 私もカーキ色好きなのよ~^^
草はね、何とか芝とか(名前忘れた)ブタクサとかがアレルギーらしいんだけど、
ホントにこれらの花粉でカイカイが起こるかはわからないの。
でも、この頃一応草のあまりないとこを選んで散歩してました~(・・;)

バッグの上にまで乗っかるって不思議だよね!
ママが臭いとかじゃないんじゃないの~?
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-10-28 16:30:18
タリーさん多忙なの分かってるからコメ貰うと恐縮です…
ありがとうね~!
土曜日はね、私殆ど休みだからどっちみち車で出るんだったら、寄り道してチョコの散歩!って思ってるのもあるの。
ま、私の気分にもよるけどね~^^;
お?こむぎちゃんも枕がに!? タリーさんのお膝上のイメージが強すぎて想像できないよ~。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-10-28 16:36:16
散歩したことない場所だから、もうスンスンスンスンが止まらない~(@_@)
色んなワンコの情報をキャッチしてきたようですよ^^
アレク君も他のワンコの匂いが気になってしょうがないんだ(^_^;)
土曜日は休みだから違う場所に行けるだけで、
ママさんの方が毎日行ってるからスゴイよ~!

イヤイヤ、私はアレク君の方が人間に見えてしかないのよー。
返信する

コメントを投稿