Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

思い掛けず、初ドッグラン!!

2011-07-13 13:11:18 | チョコ (1才)

2011年5月4日(水) 祝日 No.2

 

ホームセンター横にホームセンターが運営しているペットショップがあるんですが

 「 ワンちゃん広場 」

ペットショップ前に併設されてたんです

チョコ、ドッグランに一度も行った事がありません。(近くにないんです。)

いつも、皆さんのブログ見てて、

チョコもリード外して思いっきり走らせてみたいって思ってました。

こんな狭いrunだけど、私は嬉しくって嬉しくって早速入って見ました

ずーーーっと匂いばかり嗅いでます

ママ 「だから、チョコ走るとこだって 早く思いっきり走って 」

 

だから、走って遊ぶとこなんだって 

虐待してるみたいじゃないの。。。

チョコ、何していいのやら分からず状態

どういう意味の身震いなのか・・・

こんなんで、ほとんど走る事もなく終わってしまった初ドッグラン。

私は、カメラ構えてウキウキで待っていたのに・・・・

でも、こんな小さなとこでも大満足な私でした

1歳4カ月にして、初ドッグランだもの~

 これはドッグランとは言わないって ドッグランって事にしといて下さーい

それより、他のワンちゃんがいなくて良かった

居たら、ガウガウときっとケンカになっていたことでしょう。。。

ペットショップ内にワンちゃんが数匹販売されていたんですけど

2匹だけガラス越しではなく、触れられるようにケージに入れてあったんですが

そのワンちゃんに向かってガウガウ牙をむいて吠えまっくてました。

(周りいる、お客さんに恥ずかしかった・・・ )

チョコを抱っこしてたんですけど、あまりの暴れようで

サッサと消臭剤を買って、帰ってきました

それ程、人見知り・犬見知りがひどいチョコなのですよ・・・

 

 

                          この日の記事はまだつづく・・・

                              (全く、、、しつこいね~)

  

 

↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック母)
2011-07-13 14:07:00
ここ連れてった事ないですけど、たまに買い物に行きます!
あまりワンちゃん見かけませんよね。
でも日陰になっててよさそうですね。

うちもまだ子供なので、これからどういう風になるのか・・・
山あり谷ありですね!
返信する
きっとね (メルfamily)
2011-07-13 14:35:00
ドッグランデビュー、おめでとうございます

他のワンちゃんに慣れちゃえばフレンドリーなチョコちゃんなので、
平気でみんなと遊べるようになりますよ。
まだ、慣れてないだけですよ、きっと
あ、でも、最初は喧嘩になったら大変なので、
すぐに引き戻せるようにリードをつけておく必要はあるかもしれませんね・・・
身震いはたぶん慣れない環境で緊張を解く仕草かと・・・

ランでチョコちゃんの思いっきり走りまわってる姿、期待していますねぇ
返信する
Unknown (risa)
2011-07-13 17:55:25
↓の記事にもコメントしたつもりだったのに・・upされてなかった(^_^;)
しいのき迎賓館、幼小中高と私はここら辺に通っていたのに、今は全然行く機会がありません(^_^;)秋になったらお出かけしたいなぁ~って話しています。
そして、今回のホームセンター、rosyがうちに来る前に行った事あります^^
うちからはかなり遠いですけど、今度行ってみようかなー。
チョコりんさんも一緒に走ったら走ったと思うなー。うちはどこでも子供が一緒に走るから走るって感じです^^
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-07-13 20:22:05
あらら、チョコたんはわんこ、本当にダメなのね~(汗)

なにが原因があるのかしら??

ドッグランも一人じゃつまらないんだよ~??
返信する
Unknown (レオママ)
2011-07-13 20:48:08
初ドッグラン、おめでとう
チョコちゃん貸切だね(笑)
他のワンちゃんがいたら、チョコちゃんも走って回ったんじゃないかな?
レオもワンちゃんに会うとキャンキャン吠えるよぉ~
もうちょっとしたらそういうのも落ち着くらしいけど・・・
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2011-07-13 22:28:39
チョコちゃん初ドッグランなの?デビューおめでとう!他のワンコと遊べなくて残念。うちも慣れない頃は吠えたり追いかけまわしたりだったけど、だんだん学習していって今は上手に遊んでますよ。
返信する
ムック母さんへ (チョコりん)
2011-07-13 23:53:21
やっぱり行った事あるよね~。
前からワンちゃん広場あった?
屋根ついてるから雨の日とかもOKだし
いいよね~。
でも、うちから遠いんです。
返信する
メルファミリーさんへ (チョコりん)
2011-07-13 23:57:11
ドッグラン???って感じなんですけど
私にしたら初めてなので、すっごく嬉しかったんですよね~。
外でリード外したの初めてです^^
やっぱり慣れですか~。
メルちゃんのようになれたらいいんですが。
遠いので次はいつ行けるか分からないけど、
他のワンちゃんいたらリードつけますね!
返信する
risaさんへ (チョコりん)
2011-07-14 00:05:38
え?小→高までしいのきら辺に?
それって、頭のいい学校では・・・?
去年はここら辺、行く機会が多くてブログにも載せました。
21世紀とかも。

ホームセンターうちからも遠いです。
もう一つの支店の方が近いかな。
risaさんもですよねー。

私も一緒に走ったよ~^^
でも、チョコは匂い嗅ぐ方に集中してて。
何せ、初めてなもんだから^^
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-07-14 00:08:39
周りの人も引くぐらい吠えるんです。
しかも、声も大きい!
ワンちゃんとのトラウマとかはないんだけど
日頃からワンちゃんと接してないからかな。
ほとんどお留守番なので~。
でも、ちょこたんも一緒だよね。
やっぱ性格かな。
返信する

コメントを投稿