Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ご飯はガツガツ・ゲホゲホ!

2012-02-06 12:38:27 | チョコ (1才)

2011年10月5日(水) チョコ1才9ヶ月

何故か、やつれ顔・・・・・

そのうち、机の周りをグルグル・グルグル意味もなく走る

そして、ラック上に何かないか探す。 (ここに皆、ポンっと物を置くのです。)

誰も、遊んでくれません。

私は写真撮ってるだけ~~~

チョコ、何するかなー?って観察してたんだよ~。

 

 

 

2011年10月6日(木) チョコ1才9ヶ月

鴨肉フード、病院からは70gの小袋で貰ったから毎食計ってあげてました。

これが面倒くさい 朝晩50gです。(多いでしょ?)

今までは、粉洗剤のスプーンに2杯(だいたい)だったのですぐフード用意できたの。

(スプーンで計って、ご飯あげてってチョコのお里から言われたので、

わざわざ粉洗剤を買ってきてスプーンをゲットしました。我が家、液体洗剤使ってます。)

今は又スプーン2杯に戻って、私は楽してます。

ママ 「チョコ、待て 」

その間に、フード → 私の顔 → フード → 私の顔・・・この繰り返しで見ます。

ママ 「よしっ 」

一瞬で食べ終わります。

ガっついて食べてる子をお持ちの方、

気管に詰まらせて、ゲホゲホしながら食べませんか~?

チョコだけなのかな・・・

 

 

 ↓ ポチっと応援してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック母)
2012-02-06 16:07:49
私も今だに量ってあげてます。
うちは40gを朝晩に。
チョコちゃん、50gなんですね!
これは病院で言われた量なんですか?

うちもたまにむせて食べてます。(笑)
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-02-07 13:13:24
毎日計るの大変じゃないー?
私はこのフードだった時だけだよ。
今は又スプーン2杯だから楽^^
50gは病院から言われた量です。
このあと、ビックリするほ体重増えたの!

ムッ君もゲホゲホしてて安心した~^^
むせながらでも食べてるけど大丈夫だよね!?
返信する

コメントを投稿