Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

初めてのショッピングカート

2013-03-12 12:45:21 | チョコ (2才~)

 

今度は、携帯触ってたら写真出て来た・・・

先日UPしたこの記事 → 歯磨きトイ&アレルギー対策オヤツ

6件もお店はしごしたってヤツ。 お店で撮ったのがあった!!

 

 

2012年7月22日(日) チョコ2才6ヶ月

チョコ、初めてカートに乗りました!

大型ホームセンターなんだけど、

ペット用品沢山置いてあるのでカート設けてあるのかな…

でも、乗せてみると…

怖がるんですよねー。

※パパの吹き出しの訳:「お利口に乗ってなさい」と言ってます。

とにかく、抱っこ抱っこで困りました。

チョコ、外で抱っこしてって言った事今までありません!

そして、パパはそんなチョコを置いて消えました…

カートを動かしていると、少しは大人しくなるのですが、

店内を散歩しにきた訳じゃあるまいし、

肝心な買い物が出来ない!

カートを止めると抱っこ 降りよう降りようとします。

でも、オヤツの匂いは嗅ぎたがる。。。

結構長い時間店内を見て回りました。

(途中でパパが交代してくれた!)

そして、お店を出るとマナーベルトしてるのに、

チッコしてた…

これ付けてるからって、チッコしないわけじゃないんだけど。

 

次のペットショップ。

可愛いトイプーのパピーと出会ったんだけど、

チョコ、いつものようにガウガウしちゃって、

可愛いトイプー逃げていっちゃった…

この後も何件も回ったのでした~。

もぉ~チョコ見てるだけで疲れたーーー

 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2013-03-12 19:56:01
このお店のペットカート、小さくていいね。
うちの近くのお店はカートが大きすぎて、
まーるが嫌がるの(^-^;
でもホームセンターはワンコと一緒に入れる
数少ないお店だからね~。
↓裸足のおっちゃん笑える~♪
ワイルドなおっちゃんがいるね(´m`)
返信する
Unknown (moma)
2013-03-12 21:43:36
チョコちゃん、怖そうなお顔もしてるけど、
嬉しそうな表情にも見える~!
チョコちゃん、ペットカート、ちょうど良い大きさなのかな?
ノアも1度乗せたけど、カートが大きすぎて、ガラガラで怖そうでした(^^;)

ビクビクのわんこ~!腰が引けてる~(笑)
ノアは、この距離だと、シッポフリフリなんだけど
一定の距離まで近づくと、お鼻でくんくんして、私の後ろに隠れます(^^;)
返信する
Unknown (アレク)
2013-03-12 23:49:00
え~なんか面白いカートですね!
ちゃんとワンコよ用に改良してあるんだ~
家のほうは普通のに下に板が敷いてあるだけかな~
だから大きくて怖いみたいでじっとしてます^^;
チョコ君のこっち来い!!
笑える~~!親分肌だったのね~!(^^)!
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-03-13 00:56:46
このカート小さくて良いね!!
ウチがたまにいくホームセンターはデカイの
しかなくて、しかもサリーも怖がってすぐに
抱っこ!って登ってきちゃうから折角ワンコ用のデカイカート持って行っても全然意味ないの(笑)
なんで怖いんだろうね?
やっぱ安定感がないからかしら?^^;
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2013-03-13 13:19:07
多分…このカートそんなに小さくないと思う。
チョコが乗ってるから小さく見えるのかもーーー(^.^)
チョコ地方、ワンコに優しくない街だからこのホームセンターしか入れないんだよ~(T_T)
しかも金沢市じゃないからチョット遠くて、チョコ連れて行ったのはこれ1度っきり(・・;)

裸足おっちゃんにもぅビックリしちゃったよー(@_@)

やっぱりまーるちゃんお耳伸ばしてたんだ♪
私は女の子にしか見えないんだけどなー。
娘もそう言ってたよー。
返信する
☆momaさんへ (チョコりん)
2013-03-13 13:26:50
カートはチョット大きかったかな。
ノアさんだったら、この中で遊べちゃうよ~~^^;
小さいからカートが動く度にノアさんは転がって行きそうだ!
写真は、チョコが結構落ち着いてる時に撮ったもので、
本当はもっと出たがって大変でした。

後ろに隠れるの? 何しても可愛いね~^^
チョコは隠れた事はなく、襲いかかるように走って行くのよー(~_~;) これ、困りごとの1つ…
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-13 13:32:24
多分、これは普通のショッピングカートの四方をビニールで囲んであるだけだと思うよ。
でも、人間が使うカートより一回り小さかった。
もうチョット小さい方がワンコはもっと快適に乗れるかも。
やっぱりアレク君も怖いのは大きいからだね~。

チョコね、もうワンコ見るとガウガウが凄いのよ!
でも、近づくとクンクン匂い嗅いであまりガウガウしなくなるんだけど、
このワンちゃんは逃げていちゃった…(~_~;)
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-03-13 13:38:00
カート、まだまだ小さくてもいいような気がするよ。
ママが言うように、安定感がないから怖いんだと思う。
チョコでも余裕のあるカートだったから、
私、カート内に品物突っ込んでいったよ^^;
やっぱり、サリーちゃんも抱っこかぁ♪
抱っこーって来ると、カートから落ちそうでヒヤヒヤだったよ~。
サリーちゃんも気を付けてね!
返信する
Unknown (きるちぇ)
2013-03-13 21:48:23
石川もワンコOKなホームセンター増えて来ましたよね!
我が家も時々連れて行くんだけど、カートは不安がって落ち着かないです。
「お利口に乗っとろ!」って、我が家もよく言ってる~o(^_^)o
けどホムセンはワンコグッズ以外にもみたいものがたくさんあって夫婦別行動が多いんですが、その度に片方の後追いキャンキャンが始まるのでちょっとストレス感じます^^;お互い様か!
返信する
Unknown (ムック母)
2013-03-14 09:30:29
うちも絶対降りたがりそう・・・
これはどこのショッピングセンター??
私も行ってみたい!
(ムック抜きで)
返信する

コメントを投稿