Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

持って来い!

2010-06-16 12:44:23 | チョコ (2ヶ月半~12ヶ月)
2010年6月7日(月)・・・家族になって79日目



「持って来い 」が出来た~


今まで、何かをくわえていても「チョコ~」と呼ぶと

くわえている物を必ず置いて私の元へ来た。

しかーし・・・たまたま、くわえたまま来たので思いっきり褒めておやつをあげてみた。

そしたら、あっという間に覚えたではないか

オモチャもフリスビー (犬の本の付録) だったので、

遊び感覚で 「エイッ 」と投げたのが良かったのかな?

ではでは、その光景をご覧下あれ~

ママ 「チョコ、持って来いっ 」


「トコ・トコ・トコ 」


ダッシュで走って取りに行き、途中までは走って戻って来るのに、最後の方は何故かノソノソ歩いて来る。

オモチャを渡したくないのかぁ~?

ママ 「お利口だね~ ハイッ、ちょうだい 」

「イヤだ・・・ 」


持っては来るけど、オモチャは離さない

おやつを見せると離すのだ。。。

まあ、持って来ただけでも大進歩  良しとしよう

それにしても、付録ってちゃんと考えて付けてあるよねぇ~

今度、本の紹介しますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿