Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

娘の夜食

2012-05-18 13:33:07 | チョコ (1才)

UPしてない写真見つけたので、ちょっと戻って記事にします。

(逆戻りかよ!ってブーイング来そうですが・・・

 

2011年11月25日(金) チョコ1才10ヶ月

娘を塾へ迎えに行く途中に、ライトアップされた結婚式場があったので撮ってみました。

           

チョコは、たまに連れて行くのですが、この日はパパとお留守番。

娘、塾から帰るとお腹すいたー!何かちょーだい!あれ食べたい!これ作って!と

注文が多い娘なのですが、この日は丁度牛乳があったからフレンチトースト

作ってる間中、私チョコに監視されてます 必ず、キッチンの椅子の上に座ってるの

娘は、これが大好きなのです。

(でも、0時近くに作るのはチョット面倒くさい。。。

チョコも貰う気満々!

暫くは無言で見つめられるのですが、

小っちゃい声でそう聞こえた。

今度は大きな声でそう聞こえた!

でも、牛乳もたっぷり入ってるし、お砂糖もたっぷりかかってるしあげられない・・・

ケチンボと言われても、チョコお腹壊すと大変だからねー。。。

今は塾は辞めちゃったけど、フレンチトースト、何度作ったことやら。。。

 

 

 ↓ ポチっとしてくれると嬉しいな~。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック母)
2012-05-18 14:45:02
チョコりんさん、母の鑑です!
うち、夜食って作ったことあったかなぁ。
記憶にございません。

フレンチトースト、うちも大好きです。
唯一うちの息子が作れる一品なのですが、
息子に作らせると、バニラエッセンス入れすぎ&焼きがあまいので、内心オエーと思いながら「おいしい」と言って食べなくてはなりません。
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-05-19 10:01:23
ヒャ~こんなんで鑑と言われても何も出てこないですよ^^;
フレンチトーストかヨーグルトか、残り物ご飯のおにぎりしか与えてません!(犬じゃないよ!)
ダイキ君、すごい!
まぁ味はともかく、作ろうと思う精神をうちの娘に教えてやって!
その前に、バニラエッセンスというオシャレなものを私入れたことありません(-.-)
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2012-05-19 10:09:09
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~♪

フレンチトースト、私も一時期はまったこと
あるよ~(*→‿←*)♡o

あれ、おいちいよねヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

でも、真夜中のフレンチトーストって
なんだか危険な感じがするよ…
でも、若いから関係ないか~(ヾノ・∀・`)ナイナイ
返信する
Unknown (ぷうのすけ)
2012-05-19 13:04:47
結婚式場のライトアップってきれいですよねー。ぷう地方も最近、へっ、こんな住宅街に??ってとこにできました。まあ、綺麗だからいいんだけど…。

フレンチトーストおいしそう~~食べたーい♪

はっ!!チョコちゃんと同じになっている私。
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-05-19 18:51:46
結構みんなフレンチトースト好きなのね~。
私はテキトーに作ってるだけなんだけど…
牛乳・卵・砂糖・バターのみで!
これでもうちの子、少食なんだよ~。
好きな物だけ大量に食べる^^;
あ!それはみんな一緒か^^
返信する
☆ぷうのすけさんへ (チョコりん)
2012-05-19 18:56:41
結婚式、昔はホテルとかが一般的だったよね~。
今はこんなオシャレなとこが流行で、金沢でもあちこちに出来てるよ~。
何処も外観からオシャレなの!

アハハハハ^^
ぷうのすけさん、チョコと変わんないー^^
返信する
Unknown (レオママ)
2012-05-19 21:37:18
チョコりんさん、ご無沙汰しています

チョコちゃんはママが作ってる時、監視してるんだぁー!
厳しい
フレンチトーストは私も大好きです。
でもママさんみたいに手作りはしたことないです。
パン屋さんで見かけると買います(笑)
チョコりんさんは本当偉いですよね
返信する
☆レオママさんへ (チョコりん)
2012-05-20 09:30:04
ママさーん、どーしてたのー?
ガッコーで忙しいんだと思ってたけど…

もぉ~チョコいつも人間のように椅子にすわってるのよー。
絶対人間と思ってる!
フレンチトースト、全然大したことなく
チャチャッと超簡単に作ってるのー。
牛乳と卵と砂糖を混ぜた液に、パン浸してバターで焼くだけ!
分量もテキトーなのよー(・・;)
返信する

コメントを投稿