Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコは気まぐれ

2012-09-28 12:17:37 | チョコ (2才~)

2012年5月8日(火) No.1 チョコ2才4ヶ月

 

いつもケージ上に、オモチャを少し置いてます。

今まで、取って!とは言わなかったのに、取って欲しいと言うようになりました。

最初は、自分で取ろうとします。 

          

そのうち、オモチャをジッと見つめてから、

私の方を見ます。

そしてお座りして待ってるの。

私が気付かない時は、お座り状態でオモチャに向って「ぐぅ?ぐぅ?」って鳴いてるの。

(語尾のトーンが上がって鳴くから面白い。その鳴いてる声で私が気付きます

 

さぁさぁ、取ってあげるよ~。

どれを選ぶのかな~。

やっぱり、たまごちゃんの類似品スマイルエッグ!

スマイルエッグで遊ぶのかと思いきや、

全然違う場所にあったオモチャで遊んでる。。。

         

かと思えば、シロップちゃん放り投げてたり…

一体どれで遊びたいの~~?

      

 

これ、取ってあげなかったらずーっと「ぐぅ?ぐぅ?」って鳴いてるのー!

動画を撮ろうとすると、鳴き止むのよね…

今はチョコが自分で取れるように、クレート上に置いてますが、

それでも、たまに鳴いてるのー

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-09-28 13:43:13
確かに気まぐれだよね~。
オモチャ取って欲しいって言うくせに
取ってあげると遊ばなかったりするもんね~。
すぐ飽きるし…。
シロップちゃん、かなりいい感じで
使い込まれてるね~♪
まーるのはまだ縫合手術してないの~(^-^;
返信する
Unknown (タローの母)
2012-09-28 19:52:50
玩具に関してはまったく家と同じです
ゲージの上に玩具置いているの
取って取ってでうるさいの~~~
お気に入りの玩具はぼろぼろですが
遊びだしたら他のには目もくれずに暫くは
遊んでいますが其の内飽きるのか
知らん顔、可哀想なのはお気に入りの玩具
ポツンとたたみのうえに転がっています
まーこんな調子なんですよ~~~

返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-09-29 20:29:00
まーるちゃんは、すぐ飽きるよね~ハハハ^^;
チョコはあまり飽きることはないんだけどなぁ…
だから、オモチャも結構少ないよ~。
シロップちゃん、もう2代目を買ってあげなくっちゃ汚いのよー!
洗っても取れないの。
毛玉も付いてるし、トイプーみたいだよ~^^
返信する
☆タローの母さんへ (チョコりん)
2012-09-29 20:33:39
タロー君もチョコと同じだね~^^
ケージ上にはついつい何でも置いちゃうよね!
うちも結構同じもので遊んでるんだけどなぁ。
この時は、あちこちの物に手を出してたよ~。
返信する
Unknown (アレク)
2012-09-29 23:38:39
そうそう!気まぐれ~しかも飽きっぽい~~!
って私と同じだ!!!^^;
ママさんカメラ情報ありがとうございます!
そうなの~デザインとコンパクトさ重要です!!
本当はキャノンのキッスが欲しいのですが
絶対最初だけで結局大きくて重くて持たなくなるなぁ~と思うと買えなくて><
でもママさんみたいなのコパクトでいいですね!!
CMの妻夫木くんが気になってまた欲しい願望が高まってしまったわ(笑)
最初に買ったコンデジも藤木直人がCMやってたニコンなんです(爆)
さっそく明日ビックカメラ覗いてきます!
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-01 23:50:35
チョコ、いつもはあまり飽きる事なく遊ぶんだけどな~。。。
ハハハ^^ ママさん飽きっぽいんだ!でもトイプーにはハマっちゃったでしょ!?
カメラ、私も日曜日電気屋さん行ったからチョットだけ見てきたよ~。
私のヤツの一番最新のヤツ、すごいズームのレンズも付いて59,800円だった!(そこから更に値引きあり)
そのすごいズームレンズを欲しいんだけど、単品だと35,000円程するのー!
今セットで買った方がとってもお買い得だったな~って後悔して帰って来たよ(T_T)
私の妹が大きなデジイチ持ってるんだけど、持ち歩くのに大きいし、重たいしって後悔してるよー。
私は、軽量でコンパクトをお勧め~!
だって、外ではほぼアレク君撮るんでしょ?
コンパクトタイプでも、綺麗に撮れるよ~!
本格的に撮りたいのであれば、やっぱり大きいのがいいのかな~。
高い買い物だから、色々と見て回ってパパさんと相談してね~♪
返信する

コメントを投稿