Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

またもや外耳炎に・・・

2011-09-16 12:40:58 | 病院・健康

2011年6月28日(火) チョコ1才5ヶ月

 

チョコ、お耳を掻き掻きしてたので、もしや・・・と思ってお耳を見ると

また外耳炎になってました 

先日キュウリをあげた記事書きましたけど、

キュウリが原因ではない様子です。

(外耳炎治った後に、キュウリ沢山あげたけど大丈夫だったんです。)

お耳に液体のお薬入れて治すんだけど、 これが嫌がるんです

この後、押さえつけてお薬入れました

↓ ↓ 外耳炎、こんな風にお耳は真っ赤になるんです。

お見苦しいものを載せちゃってゴメンなさい。。。 (参考になるかと・・・)

あと、茶色っぽい黒い耳垢がでます。

お薬入れた後は、また入れられるかと思ってチョット警戒してます。

でも、このお薬ホントによく効くのです。 (って事はそれだけ強い薬なのかな・・・)

 

 

↓  ↓  ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムック母)
2011-09-16 14:56:53
お耳カイカイ出ちゃったんですね。
でもお薬で治るんなら良かったじゃないですか!
チョコちゃん、警戒してるのかな。
がんばってーー。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-09-16 20:32:43
チョコたん、米粒また食べた~??

お薬つけて治さないとね♪

ついに、明日、撮影です…

いろいろやらなきゃいけないのに、気を紛らわすためにブログやってます…
返信する
Unknown (フモフモ)
2011-09-16 21:38:39
外耳炎か~。たれ耳の犬種はなりやすいのかな~
まーるは耳の中の毛が多いから蒸れやすいので
気をつけてねって、言われたんだけど、
今のところは特に耳は大丈夫みたい。
耳の中を掃除するの嫌がるよね~。
まーるもすごく嫌がるよ~
返信する
Unknown (レオママ)
2011-09-16 22:12:41
キュウリ食べさせると外耳炎になるかもしれないの
レオによく食べさせてるんだけど大丈夫かな
垂れ耳だから耳の病気になりやすいんでしょうね。
知り合いのブリーダーさんから聞きましたが
両耳を頭の上でくくったりして耳の中を乾燥させるようにするといいらしいよ!
お薬がよく効くなら治りも早くていいね!
返信する
ムック母さんへ (チョコりん)
2011-09-17 12:20:29
しばらくならかったから、安心してたんだけどね~。
耳の中に薬を1滴落とすんだけど、
これが嫌がるのよー(-o-;)
人間でも、これされると確かに嫌だもんねー。
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-09-17 12:44:03
お米、盗み食いで食べた事あるー!パンも。
やっぱり、お米か小麦なのかな・・・
今はお米も小麦もあげてるけど、外耳炎なってないんだよねー。
うーん!もうわかんなーい!!
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-09-17 12:45:55
あ。書き忘れ!
今日、コメにも書いたけど、私も朝からソワソワ・ドキドキしてるんだよね。
何時頃来るのかなぁ~。。。
返信する
フモフモさんへ (チョコりん)
2011-09-17 12:50:19
垂れ耳、なりやすいです。。。
獣医さんにも言われました。
うち、パパが暑がりだからすぐエアコン付けるんです。
日中もエアコン付けっぱなしだから、そんなに蒸れることはないと思うんですけどね~。
ホント原因不明なの!
まーるちゃんもお耳触られると嫌だよね~。
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-09-17 12:56:35
違う違う!!
きゅうりは関係ないの!
しばらく、フードと水のみで様子見てて、外耳炎しばらくならなかったから野菜からあげてみようと思ってキュウリあげてみたんです。
野菜アレルギーってあんまりないなっと思って。
外耳炎治ってからもキュウリあげたけど、発症しなかったからキュウリはOKみたい。
ゴムで両耳を縛ったりもしたんだけど、なんだか痛そうで。
(チョコは何とも思ってないと思うけど)
でも、最近はあまりならなくなりました^^
返信する

コメントを投稿