Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

トリミング [2014年3月前編]

2014-03-28 16:50:09 | トリミング・お手入れ

更新が滞りましたが、

前回、トリミング記事書くと言ったので、載せます。

が、、、今手元にはスマホの中の写真しかないのです。

全く載せるつもりがなかった写真です

次回はトリミング後の記事書きますねー。

ずっとトリミング記事書いてる様な…もう書かなくていい!?  ^^;

 

 2014年3月5日(水) チョコ4才2ヶ月

 

チョコがヘルニアになってからずっとお風呂もトリミングにも行けず、

もぅ、体中臭いしボサボサでした。

前回のトリミングから3ヶ月近く経ちます。

トリミング行かない記録最高だな。。。

前回トリマーさんが言ってました。

トイプーで、半年~1年に1度しかトリミングしない子もいますよと。

え!?  ビックリですよね。

チョコは大体2ヶ月に1度ペースです。

「だから、チョキチョキ行くんだって!」

とっても喜んでますが、

サロンに入った途端、ブルブル震えるチョコなのでした~

 

 

ここからは、私の話。興味ない方はスルーしてね!

 

私、以前からたまに頭痛があったのですが、

(なので最近はずっとコメ欄閉めっぱなしで、皆さんのとこにもあまりコメは残せず…。)

ここ数週間、頭痛・肩こり・首こり・めまいがとてもひどく、

昨日、MRIを撮ってきました。

脳はとても綺麗って言われたよ

(あなた、頭が悪いですねって言われたらどーしよかと思ったよ。。。^^;)

原因は以前から患ってる頸椎ヘルニアとストレートネックでした。

もう見事なストレートネック

今では現代病みたいなもんですねー。

私もチョコみたいに治らないかなー。

そして、眼精疲労。

最近仕事がとても忙しいのです。

目が充血して、白目がブヨブヨになっちゃいました。

眼球にシワが寄ってる感じ!?

今は大分治ってきました。

娘2号が塾に通いだし、説明会やら朝は昼と夜のお弁当を持たせたり、

ほぼ毎日の送迎など、ちょっと大変な1年間になりそうです。

娘1号はというと、最近スマホからiPhoneに替えたんだけど、

1ヶ月で壊れまして、ギャーギャーワーワーです。

結局、新品に交換してもらったんですが。。。

そんなこんなで、しばらくは更新がゆっくりになるかもです。

ま、今までも書ける時にしか書いてないんだけどねー(・・;)

 

チョコは元気ですのでご心配なく~♪

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る