Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

おもしろ動画秘話!?

2011-02-10 15:15:48 | チョコ (1才)

2011年1月15日(土)

 

この日は・・・  何をしていたんだろう・・・

最近、記憶力が・・・  歳とるのってイヤぁ~ね って、そんなにおばあさんでもないよ~。

チョコの初の動画をUPしようと頑張ってたんだぁ

結局、デジカメで撮ったやつはどうしてもUP出来なかったんですけど、

出来なかったお陰で、、、

皆さんにご好評頂いた携帯で撮ったおもしろ動画シリーズが出来あがりました

でもでも、この日 一生懸命撮ったやつもUPしたく、何かいい方法がないものかと

思案中です。。。 (考え中なだけで日が過ぎてゆくぅ

「ママ、UPしないでぇ~ ボクの食いしん坊がバレちゃう

っと言う訳で、写真は2枚のみ

 

 

 

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルファミ)
2011-02-10 18:30:06
せっかくの動画、なんとかアップできるといいですね

デジカメの動画ファイルの拡張子を確認してみてください。

理論上は2M以内の容量の3GPPか3GPP2(携帯電話用)ファイルに落とせたらアップできるはずなんですが・・・

私は拡張子がAVIのものは綺麗に落とせますが、
MOSのものはギザギザになってしまい悩んでいます。

ちなみにAVIでは録画時間を30秒以内に収めないと3GPPのgooブログで使える2M以内にならないようです。
返信する
Unknown (リンちゃんママ)
2011-02-10 23:37:11
こんばんは!

動画アップ出来るといいですね。
写真もかわいいですね。
返信する
Unknown (やっちゃん)
2011-02-11 13:18:14
私も動画をアップしたいと思うのですが
思うだけでなかなか行動が伴いません^^;
ママさん!なんとかアップできることを
祈ってます^^
私はもう少し先になりそうなので・・・
返信する
メルファミさんへ (チョコりん)
2011-02-11 15:18:27
デジカメの拡張子が分からないんですよね。。。
携帯は3GPPって分かってるんですが。
こういう事になると、苦手で
AVI,MOSの用語さえもチンプンカンプンな私です。
いずれにせよ、2M以上ではUP不可能なんですね。
デジカメのは2M以上あると思います。
時間はかかると思いますが、頑張ってみます。
いつも、ご親切に有難うございます
返信する
リンちゃんママ&パパさんへ (チョコりん)
2011-02-11 15:21:44
難しいです
デジカメからのUPをメルファミさんに教えてもらって、何回も試してみたんですけど、なかなか手強いです。
返信する
やっちゃんさんへ (チョコりん)
2011-02-11 15:25:19
モカ君の動画、是非見たいです
携帯で撮った動画が一番UPしやすいですよ。
挑戦してくださーい
携帯からってのは、レオママさんが教えてくれました
返信する

コメントを投稿