Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

靴下を履かせてみました

2013-11-02 22:12:54 | チョコ (3才~)

2013年10月7日(月) チョコ3才9ヶ月

 

 病院から帰って、チョコを家に置いて、

赤ちゃんのお店に行って靴下を買ってきました。

も~この日はバタバタと大忙しの夜でした…

(チョコは、足舐め行為があって、酷くなると皮膚に炎症が起きます)

 

可愛い靴下でしょ? 一番小さいサイズを買ってきました。 (人間用ですが…

この写真を撮るのに一苦労。 チョコがすぐ取ってくのー!

 使用済みの靴下じゃなくても興味があるのね…

 小さいから、噛みやすいようです。

 この、カミカミに夢中になっている間に3本の足に履かせちゃいました^^

チョコは気付いてないみたい

 

さ、最後の足に履かせるよ~!

「チョコ!ちょーだい!」

 

そして、4本足とも履かせると、

 やっと気付いたか!?

 で、立たせてみた。

 ギャハハハハー! 皆で大笑いでしたー!

まさか、犬に靴下を履かせるなんて思っても見なかったからね。

 

でも、すぐ脱いでます

1つ咥えてれば満足って感じ?

咥えて歩いて行ったんだけど、

 歩いてる途中、靴下が脱げちゃって、

それを報告するように私の顏を見るのーー。

 仕方がないから、折り曲げてある上の部分を伸ばして見ました。

で、歩かせてみると、

写真じゃ上手く伝わらないんだけど、

ロボットのように歩くの^^;

前足の関節を曲げないと言うか…

 そして、また歩く度に脱げてゆく・・・ 

 結局最後は、全部脱げた! 

 ダメだこりゃ。。。

 

やっぱり人間用のじゃブカブカで使えそうにありませんでした。

ま、毎日履かせるのではなく、

炎症がとても酷い時のみ一時的に履かせるつもりだったので、

ケージ上にポンと4つ(人間で言う2足分)置いたんだけど、

どういう訳か今は1つしか見当たらないんだよねー。

 

今回は人間の赤ちゃん用を買いましたけど、

先日、ワンコ用の靴下があるってのを初めて知りまして…

今の所、酷い炎症は起きてないからいいんだけど、

今度酷くなったらワンコ用を買ってみたいと思ってます。

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タリー)
2013-11-02 22:32:09
チョコ君分離不安からの足舐め・・
うちもよく舐めるので気をつけないとな。
赤ちゃん用のくつ下可愛いですね!確かに
ワンちゃんの靴やくつ下もあるの知ってますが
履くのが嫌いな子は赤ちゃん用のこのくつ下と
きっと同じように脱げちゃうと思うけど(笑)
慣れると良いねーくつ下!
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-11-02 23:02:35
分離不安は、もうどこからどこまでがそう言うのか”?”な部分があるんだけどね~。
トイプーって結構くっ付いて回る子いるしね。
足舐めは、退屈・ストレス・癖・アレルギー・雑菌、これらが入り混じってる感じがします。
特定が出来ないから歯がゆい!
靴はあるの知ってたけど、靴下まであるんだね?
どういう時に履かせるのかなー。チョコみたいな子にかな?
買わないで済むように祈っててねー!
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-11-03 11:16:20
おはよ~ヾ(*´∀`*)ノ

チョコたん、靴下はかされちゃったね~(*´▽`*)
今度、動画で見てみたい~!
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-11-03 23:19:48
う~ん、でもこれも失敗だった~(/_;)ブカブカで…
そう!動画撮ればよかったよー。
次履かせた時もロボットみたいになるかな~?
返信する
Unknown (アレク)
2013-11-04 17:27:44
そっか~チョコくん足舐めひどいのか~(涙)
アレクはあれからいろいろ考えた結果
鹿が原因だったみたい^^;
なので今は舐めることはなくなって目の周りや肌の赤味もなくなってるかな。
でも分離不安症みたいなのはある気がする~
でもね、病名ってつければなんとでもあるように思うな。人間も犬も。
家もちょっと思うことがあって記事にしようと思ってたところなんだけど
この間病院で相談したら先生に犬なんだから吠えます!って言われました(笑)
それにチョコ君もアレクもタマ付だからか似てる行動が多い気がします。
やはり犬の本能がつよいから守る本能が働いているんだとも思うな。
だからこそ一生懸命守ってるアレクを見てると健気ですごいなとも思っちゃう(たまにうるさい!って怒鳴るけど^^;)。
な~んてだから甘甘飼い主なんて思われちゃうかしら^^?
そうそう犬の靴下よく見かけますよ~!
犬種によっては足を保護するために履かせてるワンコも多いみたい。
靴下姿のチョコ君かわいい(♡´◡`♡)
アレク絶対ムリだろうな~~(+_+)
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-11-04 22:06:35
前記事の写真だけでも可愛い!って思ってたけど
チョコちゃん履くとまた可愛いこと。。^^
でもやっぱり気になっちゃうね~^^;

良く行くお店にこんな靴下売ってたけどもう調べ済みかな?
http://www.e-designshop.co.jp/paws/dogboots.html
サリーも山に良く行くから肉球傷付けないように
良いかなぁ。なんて思ったりもしたのよね。
返信する
Unknown (はなパンナちゃん)
2013-11-05 11:07:02
(^_^)/おはよー
ハロウィンも終わり11月ですね。
靴下姿のチョコちゃんかわいいですね~!!

ワンちゃん用の靴下、この間ペットショップに行ったら
ありましたよ。うちの子たちは噛んじゃうので多分無理だろうね・・・。

返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-11-05 16:35:22
今は、ナメナメが酷くなったら悩み、良くなってきたら喜び。
これの繰り返しで、もうイヤんなっちゃう><
アレク君、鹿が怪しいの? ママさんスゴイ!よく特定できたね!
検査なしで特定するのはスゴーく難しいのよ~。
まぁ、検査も当てにはならないってよく目にするんだけど…
でも、アレク君目の周りの赤みが引いてほーんとに良かった!!

分離不安、言われちゃったけど、どこからどこまでが病気って言うのか決まってないからね~。
言われた時はショックだったけど、
お留守番時は平気なんだから、もう気にしてません^^;
そっか。タマタマ付いてるのと、ないとのではやっぱり違うんだ!
本能か… 野性的でイイ!って良い方に解釈しちゃおうかな^^
え?靴下履いてる子見たことあるの~?
私、靴下があることさえ知らなかったよ… 
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-11-05 16:42:01
そう?可愛い? マヌケに見えない? ハハハ~^^
靴下や靴、まだあまり調べてないの。
まだ痒い原因などをしつこく調べてます(*_*)
リンク先参考にさせてもらいますね♪ ありがとっ!
そうそう。さりーちゃんは山に履いて行くのは良いかもね!
傷防止の為に履かせてる子もいるみたいよ!
返信する
☆はなパンナちゃんへ (チョコりん)
2013-11-05 16:48:19
もう2ヶ月でお正月だよーーー(・・;)
アッっという間に毎日が過ぎ去って行くよ…

靴下、頻繁にペットショップ行かないから、知らなかったよ~。
結構皆さん知ってるのね…
もう今は靴も検討してます。
チョコ地方で靴履かせてたら、笑われそうだよー(T_T)
返信する

コメントを投稿