Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

琵琶湖へ、ただのドライブ

2013-05-06 22:02:50 | チョコ (3才~)

 

GWも今日で終わりですね~。。。

チョコ家はと言うと、チョコと散歩行ったり、狂犬病注射したり、家事をしたり、

ショッピングに行ったり、ダラダラしたりと、アッと言う間に終わっちゃいました。

(パパも私も仕事は暦通り。)

その中でも、またまた突然のドライブ記事を今日はUPします。

 

2013年5月4日(土)祝日  チョコ3才4ヶ月

 

朝、起きるとパパが又、「京都行くぞ!すぐ用意せい!」 と…

どんだけ京都好きなんや…

娘は部活で行けなく、今回はチョコを連れて行くことに。

「目的もなく、そんなんいやや~~!」 と言いながら、出発しました。。。

途中の景色… 海か!?

 

そして、SAに何度も立ち寄った一場面。

パパがトイレに行っている間の出来事。

ワンちゃんが休憩してました。

この白いワンちゃん、チョコに向かって吠えてばかりいるの。

もう、人がみんな注目する程 (なぜか、ガウガウ犬チョコは吠えなかった。)

飼い主さんが言うには、チョコと遊びたがってるのだとか。

チョコより大きなワンちゃん。

チョコ、体当たりしてみました  でも、ビクともせず…

だけど白いワンちゃんは、ずっと遊ぼうって吠えてるの。

 

その内、チョコは全然違う方向にお座りして、そっぽ向いてしまいました。

チョコがこんな態度を取ることは初めてで… 私はビックリ!

いつもは嫌がるほど近づいて行ったり、吠えまくったりするのに。

知らない地で不安だったのかなぁ…

パパを見つけると、すっ飛んで行きました。

 

SAに寄る度に、チョコを連れているとスゴイ注目されるんです。

写真も撮れやしませんでした

 

で、目的もなく出発しちゃったので、

関西の観光本を買ったんですが、大まかなとこしか載ってなく、

しかも、ワンコが入れる所は殆どキャリーバックINでないとNGなんです。

それで、琵琶湖のドッグカフェへ向ったのですが、

到着すると、パパがこんなとこには入れないと…

(ドッグカフェって柄じゃないパパなので…

そして、喧嘩が始まりました 結局カフェには入らず。。。

琵琶湖周りをドライブして帰ってきました

なんやこれーーー! って感じですよね

琵琶湖の写真も撮らず仕舞いだったので、去年の写真を載せます

滋賀県の写真、一枚もないのもなぁ…と、

高速乗る時の写真だけ撮りました^^;

本当にただのドライブだった・・・

チョコは何処を歩いているのかと言うと、

車に虫がいっぱい付いたから、スタンドで洗車中。

スタンド内で洗車を待っている間、人にガウガウするのでお散歩。

まぁ、チョコはお散歩出来れば何処だって嬉しいんですけどね。

次回の遠出はあるのかなぁ… もうないかも。

パパ、「チョコおったら、何処も入れん!」 って言ってたしなぁ…

今から、突然のドライブに向けて、こっそり計画練っとくか!?

 

帰ってからは、こんな状態でした。。。

ドライブ好きなチョコ、車に乗ってるだけで楽しかったかなぁ。。。

 

 

あ~、明日から現実に戻りますね~。

今から、お弁当の準備しよーっと!

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーママ)
2013-05-06 22:55:38
あららら。。パパさんと喧嘩しちゃった?^^;
でも車ってやっぱりSAがあるから楽しいですよね!
SAドッグランは行きましたか?

でもパパさんが京都好きだなんて!
またぜひぜひ来てちょうだい♪
その際にはエセ京都人が行けそうな場所ピックアップしとくよ^m^
滋賀は少し下の方は日帰りでは難しいかしら?
いつか行きたいと思ってるとこ!
↓「琵琶湖バレイ」
ロープウェイの山頂にドッグランがあるんだよ!!
http://www.honda.co.jp/dog/travel/data/biwako-valley/
ココならパパさんもokじゃない??^^
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-05-07 12:42:36
だってだって、、、せっかく行ったのに行かないなんてあんまりじゃな~い? 喧嘩になっちゃうよ(-.-)
SAドッグランはなかったような…都会の方はちらほらあるよね~。

こちらからは、京都でも日帰り全然OKだよ~。
高速で3時間程だし。(でもSAで時間くうから、もっとかかるか(・・;))
琵琶湖バレイも本に載ってたと思う。でも、キャリーバッグが…ない!
でも、いいとこだよね~。初夏に行くと最高かも!
うちの大きなクレート持って行こうかなぁ…
京都のすぐそばまで行ったから、サリーちゃんが近くに居る~(^^)/と勝手に想像してました^^;
リンクありがとう!これいいね!色んな場所載ってる!
今度、これ見て、リベンジしてやるぅ~!!
返信する
Unknown (ムック母)
2013-05-07 15:11:17
うちも京都に行こうっていう話してたんですーー
話だけで終わってしまったけど・・・
京都に行ったのかぁ、いいなぁー
と読み進めてったら・・・
琵琶湖で終わり!?!?
でもドライブで琵琶湖に行くなんて
ある意味すごい行動力!!
返信する
Unknown (レオの母ちゃん)
2013-05-07 19:51:19
チョコちゃんちは本当にドライブ好きですねぇ(^^)
我が家はドライブは・・・全くです
チョコちゃんと白いワンちゃんのやり取り面白い!!
チョコちゃんにもこんな面があるんだねぇ。
最後のチョコちゃんの写真、吹き出してしまった(爆)
よっぽどお疲れだったんだね。

↓手作りご飯、すごいね!
ママさん、尊敬しちゃう
返信する
Unknown (アレク)
2013-05-07 23:23:42
あはは^^パパさんの突然ドライブシリーズ好き~♡
SAって意外とワンコ多いですよね!
アレクはガウガウやられても懲りないみたいで
いろんなワンコに近寄って行っちゃいます^^;
京都もいいけど琵琶湖もいいじゃないですか~!
チョコちゃんも一緒にお出かけして喜んだのではないですか^m^?
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2013-05-08 13:34:37
京都? もちろんムック連れで行こうと思ってたんでしょ?
え? 違うの?
サリーママさんのコメントにリンク貼ってあるでしょ?
これ見てみて!
スゴク参考になると思う!

京都…きっとまた行こうって言い出すと思うのよー。
もうチョコ連れで行けないかも… グスン(T_T)
ムック父さんだったら、喜んで連れて行きそうだー!

あのー…翼の折れたエンジェル病、いつ治るんでしょうか?
何度、さぼりー!!!とコメ入れようと思った事か…

返信する
☆レオの母ちゃんさんへ (チョコりん)
2013-05-08 21:13:20
パパもチョコもドライブ好きだからね~。
でも、せっかく遠くまで行ったから寄り道したかったー!
白いワンコ、写真ではそう見えないけど、
ホントにずーっとガウガウではなく、
ワォーンって言う感じでチョコに向かって鳴いてたの。
帰ってからはチョコ、爆睡でしたよー^^

手作り食、大変と思うでしょ?
それが意外に楽なのよー。
今ではまとめて2日分くらい作っちゃってるよ。
尿路結石一歩手前になっちゃって、手作り始めました!
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-05-08 21:20:49
ドライブはいいんだけど、ここまで遠出する時は計画立てないとねー!
チョコ連れだから尚更!
車に乗ってただけだったから、
滋賀県まで行った気が全くないです。
SAはGWもあって人が沢山でワンコも休憩してました。
でも、アレク地方みたいなランってなかったような…
チョコもいつもはガウガウだよ~。
こんな無視するようなことは始めてで驚いたわ。
それとも人が沢山居て、そっちに気をとられたのかも。
本当は、琵琶湖を散歩したかったんだよー(涙)
返信する
Unknown (タリー)
2013-05-09 23:27:18
コメ遅っ!スイマセン・・まとめ読みで。
ちょ~っと忙しかったので・・
せっかくの琵琶湖ドッグカフェ残念でしたね。
自分は行きたい派だけどなー!でも、この心理も分かるんですけどね。
でもドライブ好き&いろんな人やワンちゃん会えて満足してるみたいだし、お出掛けまでは正解だったのでは?
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-05-11 11:13:12
いーの。いーのよ~。
タリーさん忙しいの分かってるんだから。
そんな中コメントありがとうね~♪ 嬉しいです^^

パパはね、おばさん(?)達の輪の中に入っていけないタイプです(-.-)
カフェに隣接されているランには、おばさん達が集まってたのー。
(私もおばさんなんだけど…^^;)
いつも、チョコとお出掛けってしないから、
チョコはきっと満足だったと思うよ~。
車乗ってるだけで喜ぶワンコだからね~(^^♪

返信する

コメントを投稿