Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

チョコの思い込み

2014-08-22 13:00:54 | チョコ (4才~)

2014年6月14日(土) チョコ4才5ヶ月

 

チョコは、ボールで遊ぶのが苦手です。

だから、ドッグランでもボールには殆ど無関心。

でも、今後またランに行った時に遊べるように、

パピー時代に買ったボールを引っ張り出してきて与えてみました。

 

転がすと途中まで追っかけるけど、

興味ない感じで引き返してきます。

 

チョコを無視して、私一人でボールをコロコろ転がしてると、

来た来た来た!

ボール取に来たよ!

でも、なかなか掴めない。

ボール、大き過ぎたかな。

 

そのうち、自慢げに咥えて見せるチョコ。

っと、、、その後は、

ボールを一生懸命鼻で押してます。

何を不思議がっているのかと言うと、

ピーピー音が鳴らないのが不思議でたまらない様子。

家にあるオモチャは、押すと音が出るものが殆ど。

だから、オモチャは音が出るのが当たり前と思い込んでしまっているのです。

やっぱり、ボールには興味がない様子。

 

でも、私が近付くと取られると思って睨まれます

今でも、このボールはリビングに転がってるんだけど、

全く触れようともしないチョコなのです。

また、片づけようかな…

 

 

※ コメ欄閉じてまーす。

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る