Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

毛玉だらけで、毛切っちゃったよ

2015-08-03 15:45:17 | チョコ (5才~)

 2015年7月14日(火) チョコ5才6ヶ月

 

ご飯時、今度はクレートの中に隠れるようになりました

さて、トリミングですが、

本当は急遽病院へ走った次の日に予約をいれてありました。

でも、耳の状態があまりにも酷く、

先生も止めておいた方がいいという事でキャンセルしました~。

だからもうボサボサ状態

手足も痒みで舐めたり小刻みに噛んだりしてて、唾液?で毛玉だらけでした。

ほどく→毛玉 ほどく→毛玉 の繰り返しで

仕方なく、手足・シッポ・顏周りを私がカット。

こんな風に寝そべったり横になったりしながらのカット

何故か立ってくれないのデス

流石に頭部やボディーのカットは無理でした。

でも、かなりの毛をカットしたよ。

頭部、ボディーの切り方さえマスター出来たら

なんとか切れそうな気がする~~~。

でも、やっぱりプロにお任せしないとね☆

巻き毛、綺麗に伸ばせないもん。

 

 

↓ ポチッと応援ヨロシクね☆

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿