Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

付録に付いてた知育玩具に挑戦!

2013-08-30 13:38:42 | チョコ (3才~)

2013年8月19日(月) チョコ3才7ヶ月

 

4月頃から ”いぬのきもち” を購読し始めたんだけど、

8、9月号と封も開けずにほったらかしでした(・・;)

読まなくちゃ、読まなくちゃ!と思いながら8月号だけやっと読んだ^^;

付録には知育玩具が付いてたんだけど、早速使ってみたよ!

 

写真、撮り過ぎました

オヤツを入れて(チョコの場合はフードです)ボーン型の蓋を閉めます。

 

「さぁ~。どこに入ってるか分かるかな~?」

「おっ!そこだと思うのね。」 (本当は全部に入ってるけど)

最初はクンクン匂いばかり嗅いでたけど、鼻で蓋を開けました! スゴイ!

フードを食べながら、次を見てます

ここまでは順調だったけど、

最後はチョット苦戦。。。

でもコレ、開け方とか教えてないんだよ~。

 

もう一度やってみました。

本当は飼い主が玩具を持ちながらするんだけど、写真撮り辛いから床に置いてみた。

でもちゃんとスムーズに開けて食べてる! しかも早い!

  

そして、カメラに体当たり!(カメラと言うか、私に…)

「じゃあ、もう一回だけね!」

チョコ、猫背でガン見してます

 

おっ。今度は真ん中から開けた!

  

「ホント、天才かもね~♪ 教えてないのにね~。」

「もう、ダメ~~~!!!」

 

その後、ガサガサ音がするな…思ったら、フードを一生懸命開けようとしてました。

危ない、危ない。。。 こんな事、したことないのに…

今では、手足シャンプ―した後のご褒美として毎日これにフードを入れて与えてます

 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アレク)
2013-08-30 21:26:06
これこれ!家も欲しいな~と思い
もう1年定期購読しようかと思った程です(笑)
チョコ君ちゃんと意図がわかって遊んでますね!
すごいわ~
アレクは匂いに鈍感なような気がするから
試してみたかったんですよね!
チョコ君フード開けちゃうほど好きなんだ!
返信する
Unknown (メルパパ)
2013-08-31 17:09:13
あ!このおもちゃで遊ぶところをアップしようと思ってた~~
かぶっちゃうところだった(^^;

ダルはすぐにできたんだけど、メルはマテしちゃうんだよ。
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2013-08-31 20:35:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いーなー!
犬のきもち、取ってるんだ!
ずっと取りたいとおもいつつ早数年笑

チョコたん、モヒカン、とがってますな!
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-08-31 20:59:26
チョコりんさんもいぬのきもち購読してるんだぁ!
前から興味があるんだけど
飽き性の私^^;、定期購読だと読まなくなってしまうのでは。。
なんて心配してまだなんだぁ^^;
やっぱり面白い?!
こんな知育玩具がついてるなんて面白い!
コレに似た円形の知育玩具売ってたけど結構高いんだよね@@
チョコちゃん、天才ダゾ~☆
あ、チョコちゃんの頭がピラミッドのように
なってる♪
返信する
Unknown (タリー)
2013-09-01 18:50:36
うちもこういう玩具を試してみたい!
でも定期購読してない・・・(涙)
チョコ君、その抗アレルギーのフードも美味しいのかな?
それなら良かった、手作りの方が良いとか食が進まないとかが無くて。
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-09-03 13:05:42
え?コレ、1年に1回ペースで付いてくるの?
違うバージョンでかな!?
最初、こんなん開けられるのかな~?って思ってたけど、
心配無用でした^^
鼻で蓋をチョット浮かして、そのまま突っ込んだら簡単に開いちゃうのです!
フードの袋をガサガサやってたのにはびっくりしたよ。
今度から、袋開けられないようにちゃんと袋上のジッパーみたいなヤツきっちり締めとかないと危ないわー。
フードどんだけでも食べちゃいそうだもん!
場所移動した方が早いか^^;
夏場はクーラーかかってるとこに置いておきたいんだよね~。
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2013-09-03 13:09:29
そのUPするのを毎日待っていたんだけど…
見たいからUPして~~~!
そっかダルちゃんはチョコと一緒か^^
メルちゃんは「ヨシ!」って言うとするの?
メルちゃん食細そうだもんね~。
チョコは食いしん坊だから^^; あっという間に開けて食べちゃうよー。
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2013-09-03 13:17:05
私もずーっと購読したいなと思いつつ、、、やっと。
読みたい記事があって、やっと申込みしたんだけど、
来たのは次の号からだったー(・・;)
悩み事をこうやって解決!とか写真付きで載ってるけど、
そんなにうまくは行きません^^;
その家その家のワンコとの接し方のスタイルがあるからね~。
うちはもう、チョコ流でいいわ。とか思っちゃってます。
モヒ^^; とんがってるね(^o^) トリミング記事載せそびれたけど、その時々によってモヒ部分がビミョーに違うんだよね~^^
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-09-03 16:10:21
半年前からやっとの購読だよ~。
でも、私も2ヶ月分ほったらかしだった(*_*)
しかも、まだ9月分は封切ってもないのー(・・;)
数か月分読んで思った事は、
パピー期から1年間読めば良かったと…
困りごとの対処の仕方とか載ってるけど、
もうチョコなりのライフスタイルって決まってるから、
今から変えようと思っても無理だしね~。
でも、為になることも載ってるよ~!
ピラミッド^^ 今回のトリミングはいつもよりモヒってる感じがしてたんだけど、伸びてくると益々ピラミッドに(笑)
ブラッシング後はもっとすごいよ~♪
返信する
☆タリーさんへ (チョコりん)
2013-09-03 16:15:10
多分、こむぎちゃんもすぐ開けられると思う~^^
トイプーってもともと頭良いもんね!
チョコの食べてる特別なフードね、
スナックのカレー味とかバーベキュー味の匂いがするの!
しかもとても強い匂い!
これが気にくわないのよ~。いかにも味付ました!みたいな感じだし。。。
チッコもこの匂いなのよ~(・・;)
早く普通のフードが食べられるようになるといいんだけど。
まだまだ先かな~。
でも、チョコはガツガツ食べてて、残した事は1度もないのー!
返信する

コメントを投稿