Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

Good アイディア!

2012-07-24 12:56:23 | 病院・健康

2012年3月18日(日) チョコ2才2ヶ月

 

この日、突然「キャーン!キャーン!キャーン!」と

息づかいも荒く、かすれた様な声で鳴きました。

(過去、2回程こんなことがあった。)

何もしてなく、いつも突然なんですよね。

明らかに、どこかが痛いような鳴き声なんです。

私、いつもビックリして飛んでいきます

そして、しばらく元気がないの。

元気になるまで、ずーっと抱っこしてます。

でも、抱っこしてるとチョコの顏が見えないの。

         

そこで、横に鏡を置いてみました!

これでどんな顏してるか見られるもんね~。  いい考えでしょ?

チョコが普通の顔してると、私も安心するし、

でも、こんなグッタリした顔してるとオロオロしてしまう。。。

                  

いつも15分程度でケロっと元気になるので、病院へは行ったことはありません。

 

何かお腹に優しいもの~っと思いついたのはジャガイモ。

これなら、アレルギーも心配ないかなと。

茹でて、潰して、丸めました。

確か、朝あまり食欲なかったから作ったんだと思います。

(チョコ、食欲ない事ってまずないので尚心配だった。)

取り敢えず少量。

「チョコ、食べられる~?」

           

そして、ガッついて食べてました。

あっという間に完食。

その後は元気いっぱい

この日から今日までは、こんな事一度もありません。

お腹が痛かったのかな~。

夕食はガッツリいつも通り食べてました。

いつも元気いっぱいなチョコだから、こんな事があるとオロオロしてしまう私です

あー日曜日で良かったーーー!

         

 

 ↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フモフモ)
2012-07-24 14:00:30
まーるも「キャイーン!」て鳴いたのは
首を痛めた時が初めてかも。
キャイーンて鳴かれるとびっくりするから、
私達が騒いで、まーる余計にびっくりしてた(^-^;
ワンコって痛みを我慢するからね~。
きっとどこか痛かったんだろうね。

↓お弁当頑張ってるね~♪
どれも美味しそうだから、
娘さん嬉しいんじゃない?(^^♪


返信する
Unknown (アレク)
2012-07-25 02:16:18
え~~~!すごく心配になりますよね。
家もよく頭ぶつけたりするのでヒヤヒヤします。
病院の先生に伺ったらそういう時は歯茎を見て下さいっておしゃっていました。
まぁ、いろいろなケースにもよると思いますが。
歯茎が真っ白になると異常なのですぐに連れてきてくださいって言われたので家ではすぐに歯茎を見るようにしています。
あとはやはり食欲や歩き方やウン〇のチェックですかね^^?
でもチョコ君すぐに元気になって良かった~(^▽^)
やっぱり顔の表情とか気になりますよね、
ナイスママさんです!
返信する
Unknown ( ёちょこたんё)
2012-07-25 06:48:33
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~♪

チョコたん、心配だね~
なんだろ~?

うちのちょこたんは
足踏まれた時とか
きゃい~ん 言うけどね。
だって、ず~~っと後ついてまわるんだもん。
たま~に踏んじゃうの
返信する
Unknown (ムック母)
2012-07-25 09:39:18
何だったんですかね?
机の角に小指ぶつけて痛っ!
でもしばらくしたら治った。
そんな感じ??(違うか)

うちはキュン!って鳴くことあるけど
父とふざけてる時がほとんどなので
いつも私が「かわいそう!」って父に怒ります。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-07-25 12:49:40
痛いときの鳴き方って違うよね!
あきらかに、えっ!?って思うような鳴き方するよね!
この日を含め、3回目。
原因不明で、すぐケロっと元気になるの。
腹痛かなぁ…鳴くってことは余程痛いのね~(T_T)

お弁当…
今朝、もっと好きな物入れてー!って言われた(*_*)
そうなると、毎日ハンバーグとスパゲッティーになるんですけど…(・・;)
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-07-25 12:55:22
歯茎を見るなんて初めて聞いた!
ママさん、良い情報をありがとう^^
チョコ、腹痛かなぁ?悪いものあげてないんだけどな。
何処かぶつけた様子もなく、ウロウロしてて急に鳴いたのよー。
もう、私はオロオロ。。。
鏡いいでしょ? チョコの顏よく見えるし♪
ウンチチェックは私も毎日してるよ~(*^^)v
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-07-25 13:01:54
今回で3回目。
これ以降はないんだけどね~。
ウロチョロしてて突然で、何処かぶつけたりもしてないし原因分からないの。
毎回すぐ元気になるから安心だけど。

うちも私の後付いてくる~~!
だからいつも足元気にしながら歩いてるよ!
お互いマザコンだから困ったもんだね~(・・;)
返信する
☆ムック母さんへ (チョコりん)
2012-07-25 13:07:36
ぶつけたりしてないから、腹痛かな~?
食いしん坊だし、こっそり何か食べたのかもー!
辛そうな声で鳴くと、もぉービックリ心臓止まりそうになるよーー(T_T)

一緒一緒!うちのパパもふざけるのー!
「チョットやめてーーー!」ってチョコをひったくってナデナデしてる私です。
ムッ君も同じなのね…(T_T)
返信する

コメントを投稿