Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

すぐ一緒に出たがる…

2013-03-08 13:10:05 | チョコ (3才~)

2012年7月26日(木) チョコ2才6ヶ月

 

私が外へ出ようとすると、

毎回チョコに引き留められます。

チョット外へ出るのも一苦労!

「すぐ戻って来るから待ってて!」

そして、ジャンプしまくりで怒ります

 

この日は、お花の写真を撮りに庭に行ったの。

久しぶりのお花UPです。 (1年ぶりか!?)

花が好きで、沢山撮り溜めてあるんだけど、

なかなかお花の記事まで手が回らないです。。。

 

 ハイビスカス

一鉢買ったんだけど、三色楽しめるの~!

よく見ると、3本の株が植えられてました。

 でも、このハイビスカス、冬になった今は枯れちゃった・・・

寒さには弱く、外では冬は越せないの。

 

 ノウゼンカズラ

こちらも、南国っぽい花でしょ?

 でも、寒さには強くて丈夫!

 繁殖力がスゴイの!

ツル性なんですが、梅の木に這わせたら繁殖し過ぎて大変なことになりました。

 

  花虎の尾

 

  トレニア

 

 

昨日、今日と急に暖かくなりましたね~。

もうそろそろ、お花の苗がが出回る頃かな。

でも、なかなか外に出してくれないチョコなのです。。。

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるちぇ)
2013-03-08 21:46:22
我が家もチョコちゃん同様、ドアの前で引き留め作戦にあいます。
けど、「ごめんね~カプはお留守番お願いね」って言うと、それ以上ドアの外に出ようとすることはないです。。
ただ、ジーッと寂しそうな目でオスワリしながら見つめられます(汗)
ドアの外に飛び出してくるのは散歩やおでかけを臭わせたときや、ウンの処理をするためにトイレへ行く時かな~。
この時ばかりはダッシュで飛び出すの!
分かってるでしょ~?

↓石川の大道はやはりチャンポンメンでしょう!!
安売りのチラシを見ると、買っておかねば!!という気になります(^^;
あとは~インスタントなら日清焼きそばかな☆
けど、どちらもかなりの塩分ですし、うどんやそうめんもかなり塩分が多めなんだと思います。
実際自分で作ってみたことあるんですがパンより多いですからね~(^^;
ワンコにはかなりの美味だと思いますよ☆要注意!!
返信する
Unknown (アレク)
2013-03-09 22:15:56
チョコ君全身で表現するんですね~
かわいい~♡
家はあまりジャンプはしないな~
足が悪いのかしら^^?
ジャンプするトイプーちゃん多いですよね☆
ハイビスカスとってもキレイ~
いろんな色があるんですね!
家も前に育てていたのですがアブラムシがすごくて
ダメになっちゃいました><
ノウゼンカズラ・・・ぶら下がるように咲くのですね
いいですね!
チョコりん家はお花いっぱいでステキなお家ですね♪
お邪魔したいな^m^
返信する
☆きるちぇさんへ (チョコりん)
2013-03-10 00:40:36
カプちゃん、お利口ー!
きるちぇさんの言ってる事、ちゃんと理解してるんだね~。
チョコも分かってるつもりなんだけど、外に出たい気持ちの方が大きくて、
すぐ周りが見えなくなるタイプです(-.-)
ジーッと寂しそうな目でオスワリ…カプちゃん落ち着き過ぎー!
やはり、性格なのでしょうか。(・・;)
でも、お散歩の言葉には弱いんだ^^;
何処も同じだね!

チャンポンメン、パパはあっさりしていて好きらしいです。
私も好き^^
でも、以前より安売りしなくなったと思わない?(塩ラーメンも!)
日清焼そば、娘が好きです~。たまーに食べると美味しいよね~。
麺類の塩分、多いよね(*_*) パパに厳しくしなくちゃ!
麺を作る!? ええーー?(@_@) (私は作ろうと思った事もない(~o~))
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2013-03-10 00:50:45
チョコは、とにかくジャンプジャンプ、ジャンプしまくりなんですよー(T_T)
アレク君がしないなんて考えられない!
喜んでる時もしない?
小さい頃からあまりしないのなら、足はわるくないんじゃないかなぁ。
山登りするくらいだもん。足悪かったら出来ないよー。
ハイビスカス、冬に屋内に入れればよかったんだけど、鉢が重たすぎてそのままに…(汗)
アブラムシってホントに厄介ですよねー!
ノウゼンカズラ、とても丈夫なのでお勧めです^^
素敵なお庭だったらいいのだけど、実際は素敵とは程遠いのよー(T_T)
今日も1日中庭手入れしてましたー(・・;)
返信する
Unknown (サリーママ)
2013-03-10 16:03:00
チョコちゃん、お外が大好きなのね^^
家族のどなたが出かける時もこんな感じ?
サリーは平日仕事の時は結構あっさりしてるの。
(最近なんて旦那さんの元へ二度寝に行って見送りすらしてくれない。。)
でも土日は「絶対一緒に行く!」ってスゴイよ><
ジャンプもチョコちゃんと同じかも!
家の階段2段飛び。。(汗)

お花、めっちゃ綺麗だわ~~!
最初「お庭」っていう文章をスルーして
読んでしまっていたから
「どこのお花畑かしら~」なんて思っていて
もう一度読み返したらご自宅???!
とビックリ!
ホント素敵です。
返信する
☆サリーママさんへ (チョコりん)
2013-03-11 16:18:33
そうなんです。外が好きで好きで。(あまり散歩行かないから尚更!)
誰かが出掛ける時は勿論、私がチョット庭に出てもこんなです(-.-)
チョコもサリーちゃんと同じ^^
平日、仕事に行く時は自分からちゃんとケージ内に入って行くんですよ!
でも、土日になるとやっぱり分かるんですね~。
ジャンプしまくって出て行くのを阻止します!
ジャンプもサリーちゃんと一緒だね~♪

庭は、見せられるような庭じゃないから全景は撮れないのです…
いつもお花だけ~^^;
たまーーーにお花を載せてます^^
返信する

コメントを投稿