Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

ねこちゃん、みっけ!

2011-11-28 12:50:39 | チョコ (1才)

2011年8月20日(土) No.1 チョコ1才7ヶ月

 

捨て猫ではありません。

外に捨てよう捨てようと思って何年もそのままにしてある段ボールがあって、

その中で、お隣のねこちゃんが日向ぼっこしてるんです。(名前不明)

たまにチョコが気付いて、ガウガウなります。

 気付いた・・・

 何度見ても唸るんです。

 吠えてもねこちゃんビクともせず。

 ねこちゃんこっち見てる・・・

 チョコ、嫌われたね。

 一緒に行きたい訳?

 

本当は吠えまくってるんですけどね。

チョコも、ねこちゃんの様に一人で散歩行って帰ってきてくれないかな~。。。

 

 

ランキングに参加してます。 ↓ ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メルpapa)
2011-11-28 13:03:32
チョコちゃんも外に出たいのかもね。
自由なネコが羨ましいのかな??
一緒に遊びたいのかな??
もしかすると、番犬本能かもしれないですね。

もし、一人で出かけて帰ってくるようになっても、
それはそれで心配かも・・・・
返信する
Unknown (チョコりん)
2011-11-28 13:39:01
番犬本能が一番当たってるかな。
とにかく、小さな物音でもすぐ吠えるんです!
音がしなくても玄関で吠えてる事もあるし・・・
めるちゃんみたいな可愛い声ならいいんだけど、低く大ききな声だからうるさくって。。。

そうだね~。ねこちゃんのように一人でフラフラも心配するね。
やっぱり、一緒に散歩が一番かぁ^^
返信する
Unknown (レオママ)
2011-11-28 19:43:30
チョコちゃん、猫ちゃんと遊びたかったのかな?
うちにもたまーに野良猫?が来てます。
雨の日は玄関で雨宿りしてるようで、足跡がたっくさん
小型犬はよく吠えますもんね^^;
でも番犬になるから良いと思います。
チョコちゃんて低い声なんだ。聞いてみたいなぁ。
レオは高い声だから頭に響きます

実家で猫飼ってますが、猫って自由気ままです。
確かに一人でどっか行って帰ってくるのは心配ですね。
トイプーだとすぐ連れ去られちゃうだろうし。
やっぱり一緒がいいですよ

返信する
Unknown (ちょこたん)
2011-11-29 07:51:03
だめだめ~(-o-;)

チョコたん、かわいいからすぐ連れていかれちゃうよ~(-o-;)でも、チョコりんさんもかなりの心配性だから絶対そんなことしなさそうだけど(笑)
今でも小型犬の誘拐、全国であるみたい

ネットで転売されたり、乱繁殖に使われたり…

うちのこがもしも…なんて考えただけで涙止まらなくなっちゃうよ
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-11-29 12:56:36
レオ君はねこちゃんと遊びたがってたよね~^^
チョコは、吠えっぱなし。
外で出会う事もあるんだけど、凄い力でリード引っ張って追いかけようとするよ。
ねこちゃん、いつもうちの庭にいるの。。。

高い声憧れるよ~。
でも、確かに頭痛くなりそうだね(-o-;)

うんうん。プーは犬さらいに遭うみたいよー!
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-11-29 13:01:31
もちろん、チョコ一人では行かせませんよ~!
でも最近はないけど、一年前は脱走何回かしたからねー。
もし知らないうちに脱走したら、チョコは数日遊び呆けて戻って来ないかも・・^^;

誘拐、あるみたいね!
チョコを飼った頃パパに、プーは誘拐されるから絶対に離すな!!って言われたよ。
ちょこたん、人懐っこいから気を付けてよ!
チョコは、吠えてガブリといくかも^^;

返信する

コメントを投稿