Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

やられたーヽ(`Д´#)ノ

2012-10-23 13:17:24 | チョコ (2才~)

 2012年5月20日(日) チョコ2才4ヶ月

 

 

ありゃ可愛いーー!

と、朝慌てて写真を撮りました。

ベッドにちょこんと座ってたの~(でも、どこか寂しげ。)

でも、可愛い~!

 

ところが昼ごろ、、、

ラグにチッチされた・・・

先日、ちゃんとトイレでチッチしてお利口さんって記事を書いたばかりなのに

やられました・・・

怒ってるに決まってるでしょ

仕方なく、バケツに突っ込んで洗いました。

こんなとこにチッチなんてしないのに…

どーしたんだろ?

でも、絶対嫌がらせだよね。

この時、何故こんな場所にしたのか今でも不明なの。。。

 

夜、肉球をずっと舐めてました。

赤くなるまで…

痒くて舐めてるのか、舐めてると落ち着くのか分からないんです。

これ以上赤くなると、いつも薬を塗るんですが、

この日、何か訴えたかったことがあったのかなぁ。。。

 

 

 

↓ 応援してくれると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ёちょこたんё)
2012-10-24 07:38:43
チョコりん、( ノ゜Д゜)おはよう~♡

チョコたん、どうしたんだろ?
こんな時、言葉が話せたら~って思うよね。

不安なときとか興奮した時に失敗しやすいのかな?
うちのちょこたんも、お友達わんこがお泊まりに来たとき
クッションにちっこしちゃったんだヽ(´Д`;)ノ
返信する
☆ちょこたんへ (チョコりん)
2012-10-24 12:51:12
う~~む… 全く理由が分からないのです。
私午前中掃除してただけ。
それが気に食わなかったのか・・・(・.・;)
ホントにお話し出来たらなって思うよ!
チョコの第一声って何だろ~?
ちょこたんならすぐ思いつくのにな…

そっか~ちょこたん2ワン来てる時粗相しちゃったんだ(*_*)
ちょこたん珍しいよね~。やっぱり不安とか関係あるのかもね~。
返信する
Unknown (フモフモ)
2012-10-24 13:54:04
チョコちゃん、洗いづらい場所にしちゃたね~。
普段チッチはずさないのに、
何故かはずす時ってあるよね。
まーるも前にはずしたけど、
やっぱり原因はわからなかったの。
遊んでてチビッたてことで
自分を納得させたの(^-^;

続かなければ大丈夫かな~て思うけど…。
肉球赤いね。舐めすぎて赤くなったのかな~。
返信する
Unknown (アレク)
2012-10-24 21:32:30
きっと何か訴えたかった事があったのかな~?
アレクも急にオスワリして私の顔をじっと見ることがあるんだけど
7割くらいはわかるんだけど3割わからないときもあって
気になっちゃいます。^^;
そんな時しゃべれたらなぁ~って思いますよね。
返信する
☆フモフモさんへ (チョコりん)
2012-10-25 15:41:01
ド真ん中にされるよりかはマシだけどね~。
でも、結構な量だったからバケツの水何回も替えて大変だったー!
まーるちゃんはソファ上でチビっちゃった事かな~?
あれも不思議だったよねー!
チョコはもろにジョーってしてた(*_*;
この時以来、してないよ♪
トイレ前の廊下にはたまにしてあるけど^^;
返信する
☆アレクさんへ (チョコりん)
2012-10-25 15:45:38
やっぱりママさんも、アレク君の事分かる?
結構、何言いたいのか分かるよね!
顔と目とシッポで^^
本当にしゃべれたらな~って思う!
今日ね、チョコ初めて朝のフードをお昼まで食べなかったのよ(T_T)
今は食べてあることを祈ってるんだけど、
もぅ、しゃべって欲しいwwww!!!
返信する
Unknown (メルパパ)
2012-10-25 17:02:48
気になって調べてみたよ。
http://www.zen-healing.com/seikatsu/sickdog/symptom_nameru/
↑には病気やアレルギーやストレスとかいろんな原因があるみたい・・・

その後、どう??
返信する
☆メルパパさんへ (チョコりん)
2012-10-26 12:21:14
パパさん、ありがとう~~~(T_T)
このリンク先の通りなのー!
外耳炎にもなるし、チョコはアレルギーがあるかもしれないと獣医さんに言われてます。
でも検査するのに4万円かかるから、まだしてなく、アレルギーっぽい食べ物はあげないようにしてるんです。
やっぱりストレスもあるって書いてあるね。
チョコの場合、アレルギー+ストレスなのかも…
外耳炎はたまにしかならないんだけど、
肉球は常に舐めてます。
真っ赤になるのは1~2ヶ月に1度くらいかな。
その度に薬塗ってるの。
薬塗ると、次の日には全く赤みがなくなるのよー!
薬に頼るのもなんだし、出来るだけ舐めたらダメよ~って言ってるんだけどねー。
返信する

コメントを投稿