Lovely チョコ!

突然、我が家にやって来たトイ・プードル「チョコ」の日常をお届けしてます。

楽しい修学旅行

2011-06-29 12:42:03 | チョコ (1才)

娘が修学旅行へ行ってきた写真の一部を紹介します。

昨晩、「この写真は何処?」って聞いていたのですが

この間行ってきたにもかかわらず、

娘 「忘れた・・・ だって、一緒な建物ばっかだもん~ 」と。。。

私も数十年前に行ったっきりなので、もちろん忘れてます

 

これ  ↓ ↓  多分、興福寺。 (間違ってたらゴメンなさーい )

 

『 北野天満宮 』  最初の入り口。

次の入り口。

本堂。

そして、ここには牛さんの置物が2体あり、

この牛に触れた部分にご利益があるのだとか。

(例えば、頭を触ったら、頭が良~くなるとか )

 

ちゃんと触って来た? って聞いたんですが 「写真撮っただけ~ 」 と。 

 

『 清水寺 』  清水の舞台が写ってないじゃないの

 

『 東大寺 』   

   

大仏さん、いつ見ても大きいよね~

 

『 地主神社 』 の  恋占いの石 

 なんだ~?聞いたことない

こんな石が2つあって、目を瞑ってもう1つの石までたどり着きタッチすると恋が叶うらしい

やったの?  「やってない・・・ 」

なんか、うちの子・・・ 冷めてないですかぁ~  反抗期

ちゃっかり、おみくじだけはひいたようですけど。。。

 

『 能体験 』 

 ← これ娘

 

そして、そして 『 シカちゃん 』 

やっぱり、これしなきゃね~

シカせんべいをあげて楽しかったようです

 

『 生八つ橋作り体験 』

こんな八つ橋、見たことないですよね。 ケーキみたいです  娘作。

 

あとは、食べ物~

 

 

これ、ほんの一部なんですが 食べ物の写真沢山撮ってあったんですよね~

後は、USJにも行ったのだけど、写真2枚程しかなく、、、

楽し過ぎて、写真撮るの忘れてたそうです

まだまだ沢山行った所があるようですが、、、この辺で止めておきます。。。

 

  

 

↓ ↓ ↓  よろしければクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (メルfamily)
2011-06-29 17:53:00

最初の写真、「平城宮跡の朱雀門」かもです。

自分の修学旅行はあまりにも遠い昔過ぎて・・・でも、ホント楽しかったなぁ
有り得ないけど、もう一度修学旅行に行きたいってつくづく思います

お姉ちゃん、ママの影響なのかな??
食べ物と動物の写真が多いような・・・

チョコちゃん、おネェぶりがどんどん似合ってきて、違和感がなくなってきてる・・・
返信する
Unknown (rosymammy)
2011-06-29 19:32:56
今は、体験型の修学旅行なんですねー。
能の体験なんて、いい思い出になりますね☆
私の頃の修学旅行より、楽しそう!

リンクさせていただいていいですか?
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (レオママ)
2011-06-29 19:40:47
修学旅行、私もまた行きたいです(笑)
お姉ちゃん、いろんな体験出来て良かったね
USJも行ったんだぁ!いいなぁ!
私もいつか行きたい!

うっ私の苦手な生八つ橋が

最後のチョコちゃんの写真で吹き出してしまった(笑)
カチューシャがやけに似合ってるし
返信する
Unknown (ёちょこたんё)
2011-06-29 23:45:47
修学旅行ってそんなもんだよ~♪

いいな~★学生時代を思い出したわ~

あの頃って、本当にくだらないことで沢山笑えたね~

ちょっとしんみりしちゃいました…(勝手に…)
返信する
Unknown (フモフモ)
2011-06-30 10:40:28
京都に奈良に大阪~。
楽しかったみたいですね~♪
食べ物の写真が多いっていうのが、
かわいいね~
将来のブロガーさんね(^^)

だんだんチョコちゃんが、
女の子にしか見えなくなってきた…(^^♪
返信する
メルfamilyさんへ (チョコりん)
2011-06-30 13:15:41
平城宮かぁ~。
私も全然忘れてます(汗)
でも、流石メルファミさん!

私そんなに食べ物UPしてますか~(*_*;
これでも控えてる方なんだよ~。
外食行っても殆ど撮らないし。
パパが怒るんですよー(-_-;)
娘はこれ一部で、他にも沢山撮ってました~^^
返信する
rosymammyさんへ (チョコりん)
2011-06-30 13:19:21
そうなんです。
私達の頃と違うんですよー!
(rosymammyさんの方がずっと若いと思うけど^^;)
能の着物なんて滅多に着れませんよね。
お面も^^
八つ橋作りにはビックリしましたよ~!

リンクの件、有難うございます。
私もさせて下さいね(^_-)-☆
返信する
レオママさんへ (チョコりん)
2011-06-30 13:24:14
私も小さい頃は八つ橋嫌いでしたよ!
でも今は美味しい^^
年とったのかな~。。。
レオママさん、あの匂いがイヤなんでしょう!
分かります。分かります。
最近は抹茶味とかもあるんですよ。

カチューシャチョコ、もっと撮っておけば良かった!
キティーのやつ、昨日の記事とこの記事の2枚しか撮らなかったんです。
返信する
ちょこたんへ (チョコりん)
2011-06-30 13:26:15
ママさんの修学旅行、思い浮かべてみました。
とってもはじけてそう~♪
明るいママさんですもんね^^
ちょこたんも、そんなママさんに似たのかも!
返信する
フモフモさんへ (チョコりん)
2011-06-30 13:29:20
やっぱり、一番楽しかったのはUSJみたいで。
写真撮り忘れるくらいだもの。
同じ乗り物を何回も乗ったらしいですよ。
うちの子、ジェットコースター系が苦手なんだけど、友達とだったら難なく克服出来たようです。

チョコ、ちょっとはまーるちゃんに近付いてきたかしらん(^^♪
返信する

コメントを投稿