まいにち、てしごと。

日々の手仕事を書き散らす

発見。

2014年01月09日 | かぎ針編み
年末年始、実家に帰ったら見つけました



息子のために作ったニットベスト

娘用に作ったニットベストは大活躍で、ただそれしかないのでもう一枚欲しいなぁと思っていたのでラッキーでした。



しかしこのニットベスト、純毛糸だったので洗濯したら縮んでしまいました

うん、そりゃそうだわね

洗濯の回数を重ねるごとに縮むベスト

娘がデカくなったんじゃないかと一瞬思うほど(笑)

もうすぐサイズアウトしそうなので編み直そうかしら

本当は息子と娘にちゃんちゃんこを作りたいのです

ちゃんちゃんこって方言

綿入り半纏の事なんですが(笑)

ちょっと調べてみたら難しそう

そしてなかなか作り方が載ってないー

和裁ならばあちゃんに聞いた方が早いかも

今度実家に帰ったら聞いてみよう

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。