まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

私のときめくお薬箱。~うつ病・パニック障害~

2023-02-14 17:41:38 | 日々綴り


今日は、金、土、日、月、と
人と会っていたハードな日々だったので
元気でしたが無理せずゆっくり休みました。

こんばんは⌒

ウォーキングも今日はお休みっ

でも、ウォーキングできる体調、
というのも大いにあるんだろうけど
ウォーキングしていると
気持ちいいし、体調もさらに
軽くよくなっているような気がします。

外へ歩きに行くのが
楽しみになっているような気がします
(良い気分転換にっ

雨の日でも
小雨なら傘をさして
気持よくお散歩気分で

でも夢は最近良い夢はあまり見れません。
心に負担がかかっているときに見る
グロい、とってもエグめの夢が多いです。

自分を守るために
何人も襲ってくる人を
ナイフでグサグサさしていく。。
刺す感触もとてもリアルで
起きたらとても気分が悪いです

そういうスプラッターな夢ばかり見ます

それか泣く夢で起きても泣いてるパターン

どちらにせよ、
あんまり今心が良い状態でないような気がします

なんでなんだろう

ウォーキングも
とっても楽しくできているのに。

他に確かに悩んでいることは
あるにはあるけど。。

そういうのが原因なのでしょうか

○ ○ ○ ○ ○ ○

話はとっても変わりますが、
最近、お薬が増えたのと、
2ヵ月分もらってるので
量が前より多くなり、

今までの小さなお薬箱では
収まらないようになっていました


ずっと、置いてあっても
お部屋のインテリアを
損なわない
そしてお薬箱を
見るたび、開けるたび、
気分がよくなるような
素敵なお薬箱をずっと探していて。。

でもいい大きさで
素敵と胸が躍るものに
なかなか出合えなくて。。


ですが、この間
セリアで出合えました!

今、「ウィリアム・モリス」との
コラボ作品が商品化していて、

その中に素敵な紙箱が





とても深みのある素敵な花柄!

一目ぼれでした。
他にも大きさや模様の違う紙箱も
ありましたよ~




入れてみるとこんな感じに。
仕分けの箱もセリアを探してみると
シンデレラフィットのものがあったので





この仕切りをいれて
ちょうど、
○イフェクサー
○ソラナックス
○エビリファイ
が入ります


でも今季、増えた花粉のお薬は
入らないので、期間限定のものだし
それまで使っていたお薬箱にいれることに。






花粉のお薬は





私にはビラノアが合っていて、
それを処方してもらっています。

内科もある心療内科なので
一緒に処方してもらっています


それよりなにより、、

水曜日、明日あたりから
またすごく寒くなるようで

最近暑いくらいだったので
また体調に影響しないか
とっても、とっても、怖いです


でも引っ張られないように…
意識しすぎてもいけないので
考えないように
お薬の調整をしながら
乗り切りたいです


皆様も、乗り切れますように


see you









最新の画像もっと見る

コメントを投稿