まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

花粉のお話と着こなしは歩くアートのお話

2022-03-17 06:21:52 | 日々綴り


ゔ~泣
花粉んんん~~~

目がかゆい+涙目の朝を迎えています~。

花粉は22歳(15年前)くらいから発症。
年々ひどくなっていきました泣。

花粉が始まる前の1月くらいから
できるだけ花粉のお薬を飲み始めるのがいいと聞いて
一昨年あたりからきちんと1月頃から
服用するようにしています。

気持ち、、気持ちマシな気がしています笑

酷い日は鼻もぐじゅぐじゅの、
くしゃみ連発で頭痛に発展、
目は重たくてボー、の、かすみ目、
って感じに仕上がってくれます泣

でも1月から薬を飲んでいると
そんな症状の日が少なくなってる気がする!!

今年はすっかり服用がおそくなってしまったので
少しおびえていますが。

いまのところ、1日中
↑ のような症状にに見舞われる日は
この間なった1日っきりです。

あとは少し鼻がむずがゆいな、
くらいで生活に支障ない程度で
暮らせています。

このまま鼻の平和が保たれることを
祈るばかり・・・。

(ちなみに私は、内科で『ビラノア』を頂いて服用中!)


▽ ▽ ▽ ▽


この間、友達と公園に小説を
持っていってのんびり読もうとなって
初めて小説を、いい風が吹く空の下
読むという体験をしました。

公園なので、子供たちの声を
BGMに、とてもいい読書時間を過ごせました。




私はこの間紹介した
今読んでる「からくりからくさ」。

あと、1度読んでおもしろかった
「海辺のカフカ」も、
公園が海に面した公園なので
ちょうどいいし、外でこれを
読み返したいなと思ってお供に。

大好きなスタイルブックも持っていって
着こなしの勉強も♪

スタイルブックは松本恵奈さんのものです。

初めてみたときに
色使いや服の組み合わせ方に
釘付けになって購入!

ブックオフでみつけたので
2001年の古いものになるけれど
この方の着こなしは私の刺激や勉強になるな、と思って
買ってみたのですが、本当に買ってよかったです。
何度見ても飽きないし、見惚れて圧倒される!!

着こなしが上手な人は
私は歩くアートと呼んでいます。

うまい服の着こなしって
はたから見た自分をよくわかってないと
着こなせないものだと思うし、
本当に「美」だなと思う。

服が大好きなのも
とても伝わってくる!

着こなしの上手な人の
コーディネートは
口を開けて圧倒されるかんじで
いつも見入ってしまいます。

((まさにうっとり))

「WEAR」という
コーディネート投稿アプリで
よくお気に入りの方の投稿をみて
一人うっとりしています♡


話が莫大に膨れ上がりましたが
この日は、ファミマでみつけた
ドトールのサクララテを
春らしく買ってみました。





いちごも入ってるので
いちごと桜を感じられて
とってもおいしかったです。


また期間が終わるまでに
あと1回は飲みたいな。


ではまた。

see you!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2022-03-18 17:25:36
こんにちは。
今日はとっても寒い雨です。

まいさん花粉症があるのね~辛いでしょうね(´;ω;`)
私はおそらく一生花粉症にならないレベルです。
(アレルギー検査結果にて)

着こなし上手は歩くアート!
本当にそうだと思う♪
ちなみに私もWEARけっこう参考にしてまーす。
最近だとユニクロの男性用のモクネックTシャツを買って・・・
商品名そのままWEARで検索して真似しました(#^^#)
返信する
〇マッコロ姉さん〇 (マイ)
2022-03-19 23:45:34
マッコロ姉さん、こんばんは⌒☆
こちらは今日は降ったり止んだり、雨に降り回された1日でした💦

よかった~マッコロ姉さんは花粉症じゃないし、一生かからなさそうということで嬉しく思います♡
ほんまにこれはかかったら人生の何十パーセントかは損してます泣。
できるだけこの苦しみは好きな人には知ってほしくない~~~!
マッコロ姉さんもWEAR愛用してるんですね(@^^)/~~~参考になりますよね♡モクネック知らなかったので見てきました!あの形をモクネックっていうんですね、知りませんでした。私も一着持ってるので(ユニクロではないけど)マッコロ姉さんとお揃いだ~♡これからもっと愛用しよう♡!
返信する

コメントを投稿