まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

ジェイゾロフトの夢見の悪さ!?

2022-07-04 12:47:25 | 日々綴り



台風がやってきていますね~
結構、毎回台風の名前がおもしろくて
好きなのに今回の名前もう忘れた。

アイレーだったかな?

7/1㈮に2ヵ月に1回に
してもらっている心療内科へ
行ってきました。

行く間隔は、今体調がよくない方なので
本当は2週に一度とかがベストなんですけど汗。

自転車で行かないといけないので
体調的にもできるだけもらえるお薬を
もらって通うというお話に落ち着いて
いまの2ヵ月に一回になっています。

前の先生だと(この2月に心療内科を変えました)
体調悪いときだから最低でも
一ヶ月に一回は来てもらわないと、、
って先生だったので、本当に
先生によって対応はまちまちだと思います。

今回の先生は優しいし、
とても合わせてくださる先生なので
私の気持ちに寄り添って
無理ないようにできるだけのことは
聞いてくれるタイプの先生なので
あまり自己主張のできない私は
とても合っているし、助かっています。

そして、ずっと具合いが悪いのが
12月くらいから
ずっと続いてるので
お薬を変えようという話に
前回なって。

そのためにはこの約14年の間
どんな薬を飲んで、やめてきたか、
それがわかってれば無駄に、また
同じ薬を試さずに済むね、って
お話をしてくれていたので、
私の宿題は今までのお薬手帳を
振り返ることでした。

で、初めてお薬手帳を振り返ったのですが
なんだかとても新鮮だったし、
私、戦ってきてるんだな~と
すごく感慨深かったです。

全然覚えてないお薬も
結構でてきたし、
こんなお薬試してたんだ、とか、
ビックリすることもありました。

で、それもふまえて
今回新たに試すのは
前に3年くらい飲んでいたジェイゾロフト!

多分、もっとよくなるようにって
ジェイゾロフトからイフェクサーに
移行しただけだったので
悪い要素はなかったので戻してみることに。

新しいのを試すより
副作用の心配などもないし、
安パイでいこうということで。

しかもこれも今回先生と
じゃあ、朝飲むか、夜飲むか、という話に
なったときに初めて知りましたが
ジェイゾロフトは夜飲むと
夢見が悪くなる人がたまにいるのだそうな!!

私まさにそれだったんですけど(ガーーン)

ストレスきっと溜まってるんだなって
思うようにしてたけど、もしかしたら
ジェイゾロフトのせいだったかもしれませんね⌒汗。

最近、すごく副作用については
意識するようになったので
びっくりのお話でした。

人が目の前で爆発して
肉片が飛び散る夢など
結構エグめの夢よく見てました笑

結構悩んでいたので
今更ですが、ジェイゾロフトのせいで
よかったです。





最近、お散歩行けてないな~汗
この間一回、自転車15分こいだだけで
1時間半動けなくなったのが怖くて
予期不安みたいになってしまって。
炎天下のお外に出るのが怖くなってしまって。
悪循環中です汗。



最近のにゃんこ氏。

規格外の大きさなので
キャットタワーからはみだしております笑

そろそろまた10分散歩
復活させたいな~

では。

see you




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachan2020)
2022-07-05 07:36:26
おはようございます😃

私もジェイゾロフト長いこと飲んでます。
私は朝に飲んでて、日中すごい眠気があるから、先生がジェイゾロフトは夜に変更しましょうと言って、今は夕食後に飲んでます😃
私の場合、悪夢は見ないです。
悪夢は嫌ですよね😭
返信する
Unknown (まっころ)
2022-07-05 18:59:36
ジェイゾロフトになるんですね。

・・・実は私ジェイゾロフトで薬疹が出て💦
即アウトでした。
ジェイゾロフトで薬疹ってほぼ報告がないので、
心療内科の先生もかなり驚いて慌てて(>_<)
大変でした~
もちろん私はレアケース。
周りの友人もジェイゾロフト飲んでる人が多いですよ。

ええ!夜飲むと夢見悪くなるの!
それは知らなかった・・・
お薬のこと詳しい先生だわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (ako )
2022-07-06 16:08:49
まいさんに良さそうな先生で良かった!
2ヶ月に一度で良いですよね
私は20日に一度。
あっという間に来るし予約でも待つしです。
お薬手帳が1冊後半です。
もうこんなに通ったんだと思いますよね。
そそ!戦ってきた。
泣けます。
薬も💊ずっと飲んでていいから
精神共ととのえばそれで良いから!
と願います。
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-07-07 19:43:29
hanachanさん!いつもいいね、
ありがとうございます✨

こんばんは⌒⭐
ジェイゾロフト、お体に合ってるんですね😊✨
私も戻したことでよくなるといいのですが😙

朝飲むと眠気がすごいんですね💦
悪夢、見ないようでよかったです🍀
私は朝飲み始めて今のところ眠気大丈夫なので、このまま朝で飲んでいけたらな、と思っています😊
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-07-07 19:45:35
マッコロ姉さん、こんばんは⌒⭐

わぁ💦薬疹!!大変でしたね😭
怖いですね、やっぱり副作用、、💦

ジェイゾロフト、合う方多いんですね✨✨✨
私も戻して不安感減ってくれることを祈って、、😋
返信する
Unknown (maiiitsuka)
2022-07-07 19:48:23
akoさん、こんばんは⌒⭐

ありがとうございます!そうなんです、
とっても話しやすくて合っていて、、
ありがたいです😭✨

20日に一度やとすぐですよね😖💦
予約でも待つなんて😭💨
通院の日が憂鬱な日になりますね😢

そうですね🥰精神共に整ってほしい!!
返信する

コメントを投稿