まいさんの日常。

39歳、ウツとパニックと共存した日々のこと。

私の体力とベランダガーデニング~うつ病・パニック障害~

2023-03-23 08:17:16 | 花や植物



今日は、朝からすごい不安感だ。

おはようございます


こちらは今日は雨模様。。

でもこの雨のポツポツ音が
とても心地いいです。

○ ○ ○ ○ ○

お花が好きでちょこちょこ
ベランダガーデニングしてみるのですが。

体調が悪くなって
こまめにお水をやれなくなったりで、
きれいに満開や、成長をさせてあげられないまま
枯らしてしまうことが多い私。

それでもめげず、←笑
やっぱりお花が好きなので
ベランダガーデニングに夢を馳せて
買って並べて育てる→枯らす、
を、繰り返していました。

そんな私もなんだか今季のガーデニング
とてもうまくいっていて
すごく嬉しいのです。




緑とお花のバランスもいい感じで
集められたし、
あれよあれよと咲いてくれるので
急いで、鉢も一回り大きいのに
植え替えたりして。

植え替えしたときは、
うまく植え替えできたかな。。
失敗しなかったかな。。
と不安だったけど、
しっかり新しい鉢にも根付いてくれて
こうして満開のお花を咲かせてくれてる。




すごく嬉しいです。

ビオラは少し水をやり忘れると
わかりやすくしなしなになってくれるので笑。
急いで水をやるとまたすぐ元気に
ピンッと太陽に向かって伸びてくれます。

と、、
そんなお花に癒された今日の朝ですが
つきまとう不安感~~~。

モンモンとしております泣。

何があるわけでもないのに
不安で怖くて仕方ない。

ふぅ。
何度も何度も体験しても慣れないな~。

昨日は手の震えもあったし。
体調はやっぱりよくないみたいですね。

私、、ストレスフリーにできるだけ
生きてるはずなのに。。

悔しくて仕方ない泣。

本当いつまでこの病気と
つきあっていかなきゃなんだ~泣。

この間は甥っ子と1日はしゃいだのだけど、
その次の日から二日寝たきりに泣。。

私の体力、どうなってるんだ!!

本当、体力が欲しい!!

前の職場で教えて頂いた
マルチビタミンとビタミンCのサプリを
最近また飲むようにしたので
免疫もついて疲労を感じにくい
元気な体になっていきたいなーーー。

あと、ずっと続いてたウォーキングも
すっかりまた停滞中、笑。

またお日様の下を歩いて
それでも体力作り、
免疫つけたい!!

は~
今日も体調はよくないので
ゆっくり過ごそう。。

see you







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKO)
2023-03-23 08:54:27
同じです
辛いですね
なんでだろう
どうなってるのだろう
こんなに医学が進歩してるのに
どうにかならないのだろうか‥
そう考え込むのはもっと悪い
仕方ないと見ないふりするしかないのですよね
私も今は猫と花壇が癒しです
暖かくなって一気に芽吹いて
生命力を感じますね
土いじりは精神にも良いそうです
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-23 11:04:28
○AKOさん○
いつもコメント、ありがとうございます🥰!!
うんうん!と頷きながら読みました😭
本当にそうですよね😭💦

猫と花壇、ふとしたとき目に入ると
とても心を豊かにしてくれてます😽🍀

土いじりは精神にいいのですね👀💕
元気なときはいじってみよう🥰
Unknown (まっころ)
2023-03-23 18:29:13
こんにちは。

寛解目の前の私でも、コントロール難しい病気です😢
1日動いたら翌日何も出来なくなる。
今日起きたのは午後1時半・・・

先の予定が怖いし不安。
「ここで美容外科だからネイルはこのあたりで行かないと絶対ダウンする」とか
「歯科定期健診あったんだ、、、うう~んじゃあ美容院は少し我慢するかぁ」とか。
インターバルを作らないです。


ベランダのお花とっても可愛い!!!
どの鉢もとても元気でお花もりもり~
そうそう、ビオラ、水切れしたらすぐにシュンってなります(笑)
タイプミス💦 (まっころ)
2023-03-23 18:30:34
>インターバルを作らないです。 ✖

インターバル作らないとです。 〇

(´∀`*)ウフフ
Unknown (maiiitsuka)
2023-03-23 19:04:01
○まっころ姉さん○
いつもコメントありがとうございます🥰
あ〜コントロール、、難しいのですね😵‍💫💦
やっぱり1日動いたら何もできなくなるのですね😖💦みんな同じだとおもうとすごく安心できます。教えてくださり、ありがとうございます😭✨

そうなんです💦先の予定、特に決まってる予定、動かせない予定がとても恐怖です😰💦
ダウンするの考慮して予定組むのもわかります😭✨

やっぱりビオラはとってもわかりやすくシュンとなりますよね😂こんなにキレイに咲き乱れてくれてるのは初めてなのでとてもうれしい日々です🥰

コメントを投稿