愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

姉ちゃん。危ない何やつているんだ

2017-12-19 17:32:26 | 日記


寒さが長く続いて街路の樹木の芽ぶきも遅く


 

緑はいまだ色ずかない。遠くより見れば

 

 

 

家々の景色に☔️露吹きにして緑吹きかけた、山々がある。しし

 

 

 

栓をひねれば水も湯も、シャワーも自由自在に溢れてでる。

 

 

 

妹などは、その美しい床に滑って転んだかがわかる。

 

 

 

石けんを離すまいとする緊張に一心不乱になつていた。

 

 

 

体のバランスを崩してしまつた。

 

 

 

あたいの肌、チラッと見えたね。

 

 

 

手に力がかかつて、足を踏ん張りなおすと

 

 

 

はつーと、目の前の景色が揺らいで

 

 

 

あっという間に転んでしまった。

 

 

 

見てたね、疑いのまなこで弟を見直した。

 

 

 

どうしたんだ!

 

 

 

あんたね、見張っておきな、

 

 

 

マキさん、玄関の外で呼んで、出て見ると?

 

 

 

あれ、何んだ、あれ、なんだ?

 

 

 

やつと眼を見開て、眼鏡をさぐつて。

 

 

 

高ちゃんが呼んで身支度をはじめた。

 

 

 

文ちゃんがまだ、💤ぐうぐうやつていると

 

 

 

高ちゃんは、一生懸命に階段で呼んでいる。

 

 

 

赤白い炎🔥がめらめらとあがつて!

 

 

 

おい、こりや、いよいよこつちに番だぜ!

 

 

 

なあに、まだ大丈夫👌です。

 

 

 

自分はまだ、タカをくくつていた。

 

 

 

倉庫で火遊びしていたが、ついにやつちまつた?

 

 

 

あいつら!

 

 

 

こつちはこつちで、忙しいんだ!

 

 

 

姉ちゃん、姉ちゃん、何しているの!

 

 

 

早くこないか❗️

 

 

 

ふつと、傍を見ると👀一緒にいると思っていた。

 

 

 

高ちゃんがいない、逃げおくれた❗️?

 

 

 

どないしよう!

 

 

 

この姉ちゃん、何やつているんだ?

 

 

 

あの人も忙しい人だから、そこの兄ちゃん!

 

 

 

姉ちゃん、危ない、危ない!

 

 

 

何やつているんだ!

 

 

 

駄目です、こちらは💁‍♀️逃げられません。

 

 

 

逃げられません、あたいら、どうしたらいいのさ!

 




日記・雑談ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿