愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

 人間はアホをするから僕だ!

2012-07-20 22:59:39 | 愛といたずら
 
どっかで車を止めて一緒にやらないか?

   

おれは酒を飲んでいる暇なんかねぇ。

   

それよりあんた、一体いくつだ!

   

どうして家で寝てねぇの?

  

「疲れてないからさ」

   

 それはそうだ。

    

 いや、そうならそれでいいが!

  

 何を飲む!

 

チョッと待ち!
洗面所へ行って、こっそり煙草を吸いながら

   

すごい格好を鏡に写して

 

 眺めたりするじゃないか!

    

我の顔を見て。

     

 げっそりした気分が悪く。

    

むっーとして吐き出したくなる!

  

不断は自分はいい顔していると

   

機嫌がよくて、調子が悪い時はまずい顔をするんだ。

   

僕の持ちもの!?

 

 勘違いで?

   

 「おれを盗人呼ばわりするつもりか?」

  

俺れは泥棒なんか言ってしゃない。

   

「まあ、こわい・・・よしてよ。

 

 あなた、お願いよして、きこじゃダメよ」

  

 とてもでっかいオッパイをしているんだ!

     

「俺と言う人間は、物をなくしても、

    

 あんまり気にしないんだが。」

  

といっても、言い訳してないだが!

   

子供頃には傘をなくして、おふくろを怒らしたものだ!

   

この子はいつもこの調子だから!

 

「バカ」の一言が!

   

   頭の中にコビついて

   

  変なときに思い出してしまう。

  

 おふくろに僕れれるのはかまわないが?

   

 --もちろん好きじゃないけど!

   

でも、悪いことをした時は仕方がない。

   

が、貧乏人の生まれで

   

  持ち物は捨ててもいいものだが。

  

  人間で、ほんの少しの事で叱られたことを思い出して。

 

 妙なきっかけで、物を大事にすることを大爆発する。

   

不断はいい加減な人間だが?

   

妙な切っ掛けで物を大切にすることがあるんだ。

   

 人間はアホをするから僕だ!

   

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿