愛するブログ

 人は喜怒哀楽、楽しい時は必要以上に楽しくて嬉しくて。落ち込んだ時も楽しく楽天的に考えていきましょう。

ウニ取り冒険

2010-08-10 13:50:22 | 愛と希望



四国にサカナ釣りに行った慰安旅行。

今回は旅行組と釣り組とに分かれての特例パターン。

サカナ釣りに必要な釣り具一式を購入して。

いざ出陣!

なんせ!

ほとんど素人ばかりで魚釣りがうまくいくのか?

やってみないと分からない。

いい加減な奴ばかりで!

待ってど・・マテド。

魚は来ず?

釣れない!

お前海の中に入って魚を見て来い言う始末。

あまり釣れないので?

殆どが止めている奴ばかり。

確かに?

釣りからスキュバーダイビングに変更しやがった。

ほんとうに潜れるのか?

大した事はない!

5mそこそこだ!

免許は?

上の空!

タンクのバルブは開けとけよ!

俺はそんなにアホじゃーない。

閉めて潜ったら!

死んじゃうじゃーないか?

まかしとけ!

ウニがあったら取って来てくれ!

OK!(マル)~

声がない!

もう装備してやがる!

後ろ向いて!

『チャポーン』か?

アホー?

そんなアホな真似はできねぇー!

歩いて潜った。

うー!

確かに

「アワー」が!

「ブクブク」と上に上がって来ている。

タンクのバルブは開けている!

「一ちゃん」

ジョークがキツイ!

なんか心配になってきた。

この辺りで待っているか?

時間は30-40分しても

上にあがって来ない。

酸素はあと何分あるのだ!

10-15分か?

よく分からないけど。

もう!

オッ死んだか?

オー・・・・生きているか?

救急車用意するか?

葬儀屋?

ご希望の物を選べ!

「アホ」

少し待っていたら戻って来た。

本当に人騒がせな奴だ!

人の苦労が分かっているのか?

潜った本人はケロッとしてやがる。

海の景色に感動しているのか?

少しアホ面している。

『話を聞いて見たら』

ついつい石の穴を素通りしたら

少し引っかかったらしく。

うまく通りぬけて!

ついつい遠くまで散歩してた。

オイオイ!

こい奴!

絶対許せねぇー!

それで海の中は綺麗だったか?

おーとっても綺麗で別世界だ!

やはり言ってきた。

海の深さは5M位で!

快調なダイビングだ!

『一ちゃん』

俺も潜りたい!

よせ!

一ちゃんのドザエモン!

見たくない!

絶対死ぬと思っている。

行こう・・行こう。

海がそこにあるんだ

一ちゃん泳ぎに行こう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿