暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

カフェ・クロスロード

2011-05-22 18:35:25 | カフェ部

 


先日は静岡に住むお友達、ムラセさんと名古屋で女子会でした。

ランチはJICA地球ひろばにあるカフェ・クロスロード


アジアやアフリカ等のエスニック料理が食べられます。


麺料理もパクチーが効いていて外国の香りプンプン♪

そして、コーヒー、紅茶飲み放題

さすが、公的機関(JICA)はケチケチしていなくてのんびり経営。


蓮舫さんに仕分けされそうになっただけありますね(笑)

 


どうしてここを選んだかというと、
世界のビールが楽しめるからです。


タイやシンガポール、ペルー、ケニア、メキシコなど豊富です。


私はモロッコのビール、ムラセさんはトルコのビールを飲みました。

 

 

ステキな木の家具なのですが、

ちょっとJICAの社員食堂のような雰囲気ですね。。


ムラセさんは、原発話ができる唯一のお友達。

いろいろ情報交換をしました。


薄々気づいていましたが、私の考え方や行動は少数派なんですよね。

世間の多数は「そんな暗い話やめようよ・・・」
みたいな雰囲気なんでしょう。

そして、ポジティブな事がいい事ですか。

でも私は悪い数値と楽観的な数値があれば悪い数値を基本に行動するタイプ。

この日は思ってることいっぱいしゃべってスッキリ~~♪


もう牛は全国に出回ってしまったし、
肉骨粉になったようなので、コンソメブイヨンを大量買いしました×××

私的には問題はお茶です。

毎日、毎日飲むので大変です。

中国茶にするか!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿