暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

夜の祇園さん

2010-10-01 06:51:34 | てくてく京都




宵の口の八坂神社は、

ため息が出る美しさ。


私はなぜかこの場所に思い入れが強く(祇園祭とかね!)
この上なく崇高な気分になる。







舞殿にも灯りがともり、

華やいだ祇園の街、さっき歩いた花見小路の余韻を残す・・・

まぁ、まぁ、焦りなさんな。

今宵はゆっくり楽しみましょう。



 

南座も灯りに照らされる。







なぜか出雲のお国像の前にサリーをまとった軍団??








あいにくの天気の中、

日暮れに三条大橋を渡る。

やっと涼しくなってか、

床のお店が目立つ。


古来、京都では祇園祭が終わると床は終了したのですが、、、
最近は遅くまで出ていますね。


先斗町歌舞練場は好きな建物です。


もぅ、等間隔のカップルが・・・
何十年経っても変わらない景色。




この街に繰り出したのは、

まぶしかった、
一生懸命だった、
全力だった、
青春の頃。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿