暮らす三重☆時々京都

京都から三重県に引っ越してきました。
暮らす三重、大好きな京都、幼い頃育った瀬戸内海・・・
日本に暮らす風景を。

やちむんの里

2011-10-22 22:25:04 | おきなわ物語

 

 

沖縄に来たら、絶対に行きたかったのが読谷にある「やちむんの里」です。


やちむんの里のシンボル共同窯の登り窯


ここは、ゆっくりとした時間が流れています。

 


一番好きなのは「北窯」


最近は人気で品薄が続いています。



いろんな窯元を訪ねてみたいけど、時間もなかったので北窯を中心に見て回りました。

1人旅なら一日中、ここに居ても飽きないかも・・・



このお皿を買いました。

白いイッチンは出発前から目を付けていました。

実物を見たら、思ったとおりの可愛さでした。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2011-10-23 10:11:04
沖縄シリーズ楽しく拝見してます。
今度の沖縄旅行の参考にさせてもらって
いろいろ美味しい料理食べてきたいと思います。
返信する
Unknown (まほろば)
2011-10-23 20:11:27
タケさん

コメントありがとうございます。
沖縄はやっぱりいいですね~~。タケさんも近々訪れる予定でしょうか。ステキな旅になるといいですね。

返信する

コメントを投稿