よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

嗚呼、後輩よ!

2021-10-12 19:09:44 | 日記
マヒロックさんの後を継ぐべく、
新人のOちゃん(🚺)
仕事そのものよりも
”自動車の運転”が主な日課です。
マヒロックさんはもっぱら助手席で
運転の教官を務めてます。
が、

事故りました。😭

高速道路の出口ランプでの車線変更で、
死角の車に軽い接触事故です。
車の存在に気づいたマヒロックさんが、
咄嗟に横から手を伸ばしてハンドルを切ったんですが、
コンマ数秒間に合わず、数センチ程度ですが、
接触事故を起こしてしまいました。

が、
現在は前を向いて再び練習の毎日です。
やっとこさ”車庫入れ”が時間掛かりながらも
何とか形が出来つつあります。

そして、
もう一人、
面白い後輩がいます。

数年前にマヒロックさんの会社にやって来て、
現在は不動産会社を経営してる、
元美容師の不動産屋さん、
”イバくん”です。

日曜日の朝、
TELがありました。
イ『今日って、居ます?』
マ『いるよ〜。』
イ『わかりました!これこれこうで、(略)夕方行きます!』

で、

うちの庭で、



テント組み始めました。





組み終わり、
晩御飯のための火起こしも始めてます。

キャンプをしたくて、
キャンプ用品を一式揃えたんですが、
いきなりキャンプ場デビューは不安なので、
うちの庭で一晩、
予行練習に来たんです!
色々悩みつつも、
形を整えて、
問題点と、対策を模索してました。

マヒロックさんは手伝うわけにもいかないので、
赤い小屋の前で自分用のバーベキューをしながら、
語りながら飲みながらの夜を、
楽しみました。

翌朝、
コーヒー持って、
テントに声掛けました。

マ「おはよ〜。生きてる?」

イ「おはようございます。生きてます(笑)」

テキパキ収納して、
元気よく帰って行きました!
かなり、自信が付いた様子です!!

イ「今度は子供達連れて来ます!子供たちは赤い小屋で寝させて貰いますので、
よろしくお願いします(笑)」

ですって。

羽ばたくが良いさ!!
後輩達よ!