けせらせら

日々の色々・・・綴っております。

「ケセラセラ~♪なるようになるさ~♪
先のことなど~♪ わからない~~♪」

いい天気だ・・・

2013-10-06 22:46:11 | とと
秋なのに・・・暑い



なんとかハ○カスもよく見える。



昨日の土曜日。病院には行かず様子を見る


しんどそうだった。

ステロイドも飲ませず。


呼吸は荒い。
舌を ちゃんとしまっていない。
ヒューヒューいう呼吸音も少し聞こえる。


本当に、残された時間が少ないんだと感じる。



気になって眠れない。


朝になった。


やっぱり しんどそう。

ヒュー音はないけれど、口は少し開いてる。
横になっている方が ラクみたい。



おっぴろげもラクらしい・・・


朝一番で病院に行った。
もうすでに 何人か来られていた。
受付を終えて 待っていたらすぐに先生がととのとこまでやってきて
状態を見た。

別の先生がやってきて
後から来たのに、先に奥の部屋に通された。


それだけ 状態が悪いってことだよなぁ

待っていた方々。すいません。
アタシ何も言わずに 病室に入ってしましたわ・・・。

すぐに酸素。
エコーして 胸水を抜いてもらう。

いつもは その場に立ち会うことはないけれど
今日は 胸水を抜くところにも立ち会った

この前と同じように、左の胸にはあまり水はたまっておらず
右の胸の方が多い。

エコーを見ながら先生が言った。
「胸水よりも できものが大きくなっている」

らしい・・・。

胸水も、初めの時は血が混ざったような赤い色をしていたけれど
だんだんと、茶色を帯びてきていた

酸素しながら 水を抜いてもらう。
ととは時折 口を開けて息をしていた。
猫が口を開けて息をする時って かなりしんどい時らしい。

けど 徐々に呼吸がラクになっているのが見ていて解る。


いつもは 点滴して、ステロイドの注射を打ってもらうけれど
これだけ 胸水がたまるということは
点滴した分が 殆ど胸にたまっていると考えられるので
今日は点滴をせずに様子をみてみることになった。
水が飲めたら それでよし。


病院へ行く間に ととはキャリーバックの中でおしっこをしていた。
帰り、キャリーの中で動いているので どうしたかと思ったら
うんPさんをしていた。
1週間ぶりの うんPさん。
でも うんPさんの量は 今までととが毎日していた量よりも少ないな・・・。
っていうか、思いっきり口開けて 息してますがなっ


それだけ しんどい思いしてしたんだよな・・・うんPさん


なので・・・


洗いました。

しっこやら うんPさんやらで体は臭いので
近所の ペットショップにシャンプータオルを買いに行く

病院に行った後の 今しかできないので
グルーミングして体を拭いた。

痩せたなぁ・・・。


暫く ベッドの下で寝ていたけれど

久しぶりに


出てきました。


久しぶりに見るな この光景


水も飲んだ

でも 一気に飲むとしんどくなるのか 途中休憩をしながら飲んでいる。


はは・・・やっぱりかなり痩せてるな・・・



パソコンの前にいるのも久しぶり



夕方には




洗面所で寝ていた


今は リビングで寝ている。

ご飯は食べてない。

夜中の間に 少しでも食べてくれたらいいけどな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2013-10-09 00:19:08
ととくんご飯食べてくれるといいなぁ・・・。
お鼻もおめめもお口もお耳も、全部可愛いです。


返信する
Unknown (まっほ~)
2013-10-11 05:27:33
ありがとうございます。
食いしん坊だったので カリカリ君をたくさん持って逝かせませす。

本当に ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿