けせらせら

日々の色々・・・綴っております。

「ケセラセラ~♪なるようになるさ~♪
先のことなど~♪ わからない~~♪」

点滴パワー

2021-06-09 08:06:03 | めい
病院でイカ耳。

6/3に病院に行って点滴してもらったけど、徐々に食欲低下。
点滴して3日目から食べなくなった。
ようよう食べて、ちゅーるをなんとか1本。
薬も飲めなくて、病院に行って先生に相談する。

処方されているのは、ステロイドと抗生物質。
ステロイドも1日しか効かないので、せめてステロイドだけでも飲ませる。
3日目には食欲落ちてるから、3日に1回は点滴をした方がいいだろう。
薬の上手な飲ませ方と、点滴の指導を受けた。



看護師さんに説明してもらいながら、動画で撮影。
滅菌、滅菌。レンジで温めて、肩甲骨のあたりに45度の角度で針を刺す。



今日点滴したから、次は金曜日に家で点滴してみる。
家できるようだったら、今後も家でする。
できなかったら、また相談。



お持ち帰り。

家に帰ったら



めいちゃんは、こんなだった。
いつもなら、ちょっとしたら食欲が出て、ご飯も食べるのに
今日は食べに来ないな・・・。

ご飯の前に抱きかかえて連れて行ったら
崩れ落ちた・・・。
2回脱力して倒れる・・・。

暫くしたら、歩き出したけど
なんとか食べたのは、ちゅーる1本。
うーん・・・。


朝起きたら、めいちゃんがいなくて探す。



反対側の隅にいた。
隠れ度が、増してますな・・・。
なんかよくない傾向だわ・・・。



目に力はあるから、まだ大丈夫と思いたい・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿