けせらせら

日々の色々・・・綴っております。

「ケセラセラ~♪なるようになるさ~♪
先のことなど~♪ わからない~~♪」

節分

2009-02-07 14:22:19 | 日記
毎年 節分のときには近所の観音にお参りに行きます。
去年は忙しくて行けず、今年は鬼の疲れもあり 3日には行けずでようやく行って来ました。
どうやら 節分祭の最終日だったようで、日にちが経っていることもあり 人は少なく穏やかな感じでした。

毎回ですが 頂いていたお札をお返しし、お線香を買って供え

懲りもせずに「頭が良くなりますように」とありがたい煙を頭にかけ




次に 腰・・膝・・・とありとあらゆるところに煙をかけまくってから お参りをします。

お参りが済んだら お札を頂き



おみくじを引きました。
新年のおみくじは 大吉だった。でも今回は・・・・。

『凶~~~~~~~~~~~~~っ

一体どっちを信じたらよいのやら って感じ




お参りが済んだら 次は厄除け饅頭を買いに行きます。
毎年ここのお店で買っていて 他のお店のものは買ったことがないので、ここのお店のものが一番おいしいのかどうかは 解からないけど、中のあんこも甘さ控えめで いくつでも食べられちゃう感じです。
(いっきに 5個も食べませんがね
厄除け饅頭を買うのも 年に一度のことだから、茶色い方が好きだったのか?白い方が好きだったのか?なんて覚えておらず、酒饅頭だから 酒だし、きっと白いほうが好きだったと思って 白を多めに買ったけど、あたしが好きだったのは 茶色いほうだったり

来年は間違わないようにしよっと




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭が良くなるように (キム)
2009-02-17 20:45:04
煙りを仰いではったんですね 笑 想像したらワラケマス(^_^;)

おみくじ!凶を引いたんですか!?プレミアですやん!おめでとうございます!逆転の発想で、みくじは凶が一番良いらしいですね

自分も10年くらい前に凶を引いた事ありましたが、ほんま良い年を過ごしましたよ~
返信する

コメントを投稿