けせらせら

日々の色々・・・綴っております。

「ケセラセラ~♪なるようになるさ~♪
先のことなど~♪ わからない~~♪」

生まれて初めての

2010-01-19 20:01:53 | めい&つき
今日はつきちゃんの 去勢手術の日でした

あっという間に 手術は終わり 迎えに行ったときには もうすでに目覚めておりましたが
「みゃぁ~」とも鳴かず

朝は絶食だったので 帰ってからご飯とお水とあげたけど
ちょっと食べて すぐ止め

傷口が気になるのか 暫くペロペロペロペロ・・・・



麻酔がまだ少し残っているのか 痛みが残るのか
あげた片足を フルフルフルフルと動かしながら

ペロペロペロペロ・・・・



いや・・・ それはそれで困るのだけど・・・。


めいちゃんも 消毒薬の匂いを感じてか手術の痕を舐めようとしてくれたり・・・

いつもと 何かが違うと感じているようです


つきちゃんが ようやくご飯を食べ始めたのはお昼過ぎ


その後も じぃ~~っと動かず
夕方もこの調子↓




夜になって ようやく動き出したけど それもちょっとの間で
やっぱり かなり疲れたみたいです



めいちゃんの時は元気すぎて困るほどだったけれど・・・

オンナは強しってことですか



タマちゃん 小さくなっちゃった♪でぽちっとな ↓
お手数おかけいたします




人気ブログランキング



猫ブログ


ペットブログランキング

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんちゃん)
2010-01-19 20:56:07
ブログの更新を今か今かと待っていました
何だか痛々しいですね・・・
やっぱりめいちゃんは優しいコ
もう「わぁぁぁ優しいぃ~」ってなりました。

でも、つきちゃんはこれでオトコノコ特有の病気にかかりにくくなったり、盛りで苦しむ事もないし。。。

いわゆるハイリスク ハイリターン的な   ちょっと違うか。。。

やっぱ女は強しでしょうか、めいちゃんは色んな意味で強いですね

ぷよぷよだったタマさん、グッバーイ
返信する
おかげさまで (まっほ~)
2010-01-20 21:57:00
今日は元気ですp(^^)q

が…
今日も家にいた飼い主の側を離れず 一日中

チュウチュウ ふみふみ してたような…

あぁ 今も…
返信する
ゆれるぅ~ (おとと)
2010-01-21 18:15:35
久々に 覗きにきたら あぁ たまらん!
って 毎度おなじすぎて 芸が無い私(ToT)

【二階で飼ったらええやん】てな お言葉を
ここ数日 頂戴しております。
気が変わらんうちに・・・・
お迎え体制を 整えねばと
片付けにも 気合が はいるっちゅうねん!
(これが いつ片付くか わからんねんけど)

で やっぱり二匹のほうが 楽しそうやな。
返信する
おぉっ?! (まっほ~)
2010-01-21 21:09:45
出ましたっ「2階で飼ったらええやん」
今のうち 今のうち

ふたりの方が ひとりの時よりもよいみたいです
飼い主 放ったらかしで遊んでますし・・・
ただ めいちゃんがかなり我慢しているんだろうなぁ~とは思いますが・・・

大きくなってから 一緒にしても、おそらく仲良くなるのは難しいだろうし
でもひとりだったら 淋しいだろうし・・・ 

いっそのこと 一気に2匹飼っちゃいますか

何はともあれ 気が変わらないうちに
返信する

コメントを投稿