ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

行きつけの店

2007-04-15 09:22:16 | えんぺらーと若(わか)


生意気にもエンペラー行きつけの店が有るという




花見の帰りに 嫁様とエンペラーがたまに行く


お店に連れて行ってもらった





イメージ 1




住宅地の中にある 昔ながらの


駄菓子屋さん おばちゃんが一人でやっている


よそのお兄さんたちに 紛れ込んで 買い物をしております


おばちゃんの 優しい目が 嬉しいですね




そこの店においてある


これまたレトロなゲームたち



イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4




当たりや ゴールまで


10円玉を持っていくと 金券が ガチャっと出てくる


エンペラーはこれが大好き 以前50円券を取ったらしい



こういった 子供達の社交場で 子供達のルールが出来ていくんでしょうねぇ


儲からないのに 子供達の社交場を提供してくれている


おばちゃんに感謝です^^




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan**act*ry1)
2007-04-15 10:33:00
素敵な行きつけの店ですね(〃^∇^)o_彡☆ 子供たちにとってはいい遊び場&勉強の場になるんですよね~。昔、100円でいくつ買えるか考えてませんでした?算数のお勉強~(*&gtε&lt*)ぷっー。こんなお店が家の近所にもあったらいいのにな~☆
返信する
Unknown (からくさ)
2007-04-15 21:45:00
昔ながらの駄菓子屋さんですね。懐かしい~!最近は駄菓子屋でも「箱売り」(当然高い)になってるお店が多いんですよ(TへT)
返信する
Unknown (気ままなオヤジ)
2007-04-16 00:19:00
ウチの近所でも見かけませんね~駄菓子屋さんは。それにしても懐かしいゲームの数々・・・・オヤジも小学生の頃やってましたヨ!まだまだ現役なんですね~。
返信する
Unknown (manis)
2007-04-16 09:46:00
私も幼稚園帰りにママンにつれてきてもらいました、駄菓子屋さん。耳の聞こえないおじいちゃんと、目の見えないおばあちゃんの二人でやってるとこでした(笑)エンペラーちゃんこい(ちいちゃい)ですねー☆きゃわいいっす♪
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-04-16 22:28:00
あら?ぎんさんが、連れていってもらったんですか?エンペラー君にいきつけの店があるなんて、いっちょまえですね~(^^)
返信する
Unknown (raku)
2007-04-17 09:40:00
あ~!!懐かしいなぁ♪子供のころは近所のあちこちにあったのに今はみんな閉めてるモンな~><。10円玉ゲームもやったよ!!エンペラー君、良い店見つけましたなぁ(^ー^* )フフ♪顔が利くようになったりして(笑)
返信する
Unknown (gin)
2007-04-18 21:17:00
まちゃおさん!そうそう、質より量か?量より質か?100円の使い道は多種多様でございます^^計算や友達とのルールいろんなことを、学ぶといいですよねぇ!
返信する
Unknown (gin)
2007-04-18 21:20:00
からくささん!そうなのですよぅ、この手の駄菓子屋さんはめっきり、姿を消しつつありますよねぇ。子供のお小遣いで買える、この手の駄菓子屋さんには、頑張ってもらいたいですよねぇ!
返信する
Unknown (gin)
2007-04-18 21:23:00
おやじさん、そうですかぁ。こういった大道の駄菓子屋さんは、消えつつありますねぇ。現役で動き続けるこのゲームも、懐かしいでしょ^^勝負するか、粉ジュースを買うか、良く迷いました^^
返信する
Unknown (gin)
2007-04-18 21:26:00
なべさん!二階堂!!(久しぶり)ちびっこたちの登竜門!駄菓子屋さんでございます^^なべさんのちゃんこい頃も、やはり行っていたのですねぇ^^
返信する

コメントを投稿