ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

涼を求めて 埼玉県 長瀞

2008-06-17 23:36:03 | 旅情
花園の更新から


一週間以上経っちゃいました^^;



本来の目的地




長瀞でございます^^




長瀞ってどんな所?



有名なのは 船に乗ってライン下りですかねぇ


景色がとてもよいです






国道を挟み 山側に



イメージ 1




山門が有り



山門ちかくには



イメージ 2




昔ながらの



竹細工屋さんがあり


店先で 竹を削って 素朴なおもちゃなどを


MR.オクレっぽい おやじが作っている








山のほうと反対側


河原の方に向かっていくと


長瀞駅(SLも走っている)




その周りには


土産物屋や






イメージ 3




遊ぶ所もちょっとあった


射的をするエンペラー


構えが 早朝バズーカー高田純二になっている








ここら辺は そばも有名らしく


何軒も 蕎麦屋があった



イメージ 4





イメージ 5




混んでいるのは嫌だったので


空いている店に突入


味はそこそこだった



もうちょっと川よりの店にしておけば


川を眺めつつ 蕎麦を食べれる店も有った


ちょっと失敗^^;




腹も満たして


川に向かって 歩いていこう!









イメージ 6




今回は若もまだ小さいので


ライン下りは 次回のお楽しみに









ここは 石畳とよばれる


岩場になっていて 足場がよく


景色を見るには なかなか良いところ



イメージ 7






エンペラーがはしゃいで


先導してくれる








イメージ 8





川を挟んで が落ちているのを発見!


これから夏にかけて


涼しげな景色が


なんとも良さそうである








結構いい天気だったので


冷たいものを 食べたくなって 入った店









イメージ 9





この辺りで冬場に造られていいる



天然氷



その天然氷で作ったカキ氷


結構有名らしい






イメージ 10




いろんな種類がある中


選んだのが








イメージ 11




ももみるく カキ氷


雪の様に とってもきめが細かい


カキ氷


コンナ旨いかき氷を食ったのは初めて!


ちょっとこぼしちゃいました(*≧m≦*)ププッ





山に向かって歩いていくと


花畑が


この時期



ハナビシソウなる


あまり聞きなれない


花が満開になっている




管理費?保存費?


何だか忘れたが


200円払って





イメージ 12





鮮やかなオレンジ色の


花畑



花畑で記念撮影



イメージ 13







危なっかしい エンペラーの抱っこで


嫁様が心配そうに 側にいた^^






まだまだみる所が有りそうな


この辺り


また今度いってみよっと




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2008-06-18 07:07:00
MR.オクレっぽい おやじ・・・に噴出してしまいました。
エンペラーも若ちゃんが可愛くて可愛くてしょうがないんでしょうね。だんだん抱っこも上手になるに違いないです。
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2008-06-18 07:20:00
あら~、カキ氷~~~♪
もう夏みたいですね(^^)
エンぺラー君、たくさん遊んだあとは、若のお世話?お母さんのお手伝い?
‥カワイイ‥(*´∀`*)
返信する
Unknown (yumiko)
2008-06-18 11:26:00
天然氷のカキ氷たべてみたい~~^^
今日はすこぶる暑くて、カキ氷の気分だわ~~(≧o≦)!!
若君を抱っこしているエンペラーの表情は随分お兄ちゃんっぽくなったね^^
心配で側に立ってるお嫁様の様子がすっごく分かるなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!
すごく景色もいいし、子供たちを連れてくるには良い場所だね(*⌒―⌒*)
返信する
Unknown (からくさ)
2008-06-18 14:52:00
MR.オクレ・・・アルバイトでは??ww
ぎんさん絶賛のカキ氷が食べたいです。
上の子は下の子を抱っこやらお馬さんやらしてあげたいようですが・・・奥様の心配する気持ちがわかりますww
返信する
Unknown (-)
2008-06-18 18:30:00
超美味しいかき氷、食べてみたい~!
頭にキーン!と来なかった?(笑)
石畳がいいね。海もいいけど、サラッとしている川遊びも大好き♪
危なっかしいけど、エンペラーくん、お兄ちゃんしてるね。
頼もしいぞ~(≧▽≦)
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2008-06-19 10:57:00
自然いっぱいの中で食べた『お蕎麦・かき氷』はまた格別だったんだろ~な~。同じ県内に住みながら全く秩父方面に出かけた事が無いから是非今度出かけてみたいですっ(≧□≦)それにしても桃ミルクのかき氷おいしそ~だな~(^з^)
返信する
Unknown (gin)
2008-06-22 13:30:00
らくちゃん!
オクレはとても親切に 手作りおもちゃの使い方を
エンペラーに教えてくれましたよ^^
エンペラーの抱っこは まだまだまだ半人前です^^
返信する
Unknown (gin)
2008-06-22 13:32:00
まゆちゃん!
梅雨の晴れ間は
夏を思わす 強烈な日差しですよね
エンペラーの手伝いは
嫁様を冷や冷やさせるようです^^
返信する
Unknown (gin)
2008-06-22 13:38:00
ゆみっぺ!
このカキ氷は 熱さも手伝い
本当に美味しかったですよぉ!
エンペラーのおにいちゃんぶりは
まだまだひよっ子です(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2008-06-22 13:42:00
からくささん!
オクレは竹細工職人だったのでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
天然氷で作られた かき氷は 縁日のフラッペとは
比べ物にならない旨さでしたよ
姫Ⅰちゃんもおねえちゃんぶりは
まだ からくささんを冷や冷やさせているんですね^^
返信する

コメントを投稿