ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春になれば

2006-04-23 11:29:51 | できごと


どっじょこだ~の ふなっこだ~の





そんな童謡ありましたよねぇ


暖かくなると


近くの川へ 網を持って


小魚を 取って遊ぶ



自然と戯れるのは 楽しいですよねぇ




イメージ 1





                        ねらっとリますなぁ 動くものは


                      なかなか取れないエンペラー 取れるのは


                             たにしばかり




                            おいらが手伝って


                             このとうり




イメージ 2




                     手長海老 もつご(くちぼそ) おいかわの子供


                            などが取れました




イメージ 3





                            ご満悦のエンペラー


                       このあと もって帰りたいと言ったが


                          うちに大きい水槽がないため


                            川へ返してやりました





                       エンペラーがもうちょっと大きくなって


                        自分で世話が出来るようになったら


                             水槽かってやるかな




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2006-04-23 13:12:00
は大量のメッセージを送信したため自動的に無視されています。
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-04-23 16:22:00
取るのって難しいですよね~。エンペラーさん喜んだでしょうね\(⌒▽⌒)/いろんな生き物と触れ合うのっていいですよね♪これからもっといろんな生物でてきて楽しいですよね~。うちの子は怖がるほうですけど^^;
返信する
Unknown (gin)
2006-04-23 20:34:00
くろっぺ、こんな事ちびっ子は、大好きだよねぇ。海や川は生き物がたくさんいて、おいらも大好きです。くろっぺ娘は怖がりますかぁ、でも自然と戯れるのはちびっこ!!には大切だよねぇ
返信する
Unknown (ブースカ)
2006-04-23 22:40:00
3年前に秋ヶ瀬公園で取ってきたクチボソを飼っていますがすごい丈夫です。ブクブクは昼間だけ、掃除の時は水全取替えでも全然平気です。
返信する
Unknown (gin)
2006-04-23 22:46:00
ぶーすかさん、くちぼそは結構強いですよねぇ。おいらもちびっ子の頃は、捕まえてきてはいろんなの育ててましたなぁ。秋ヶ瀬公園も、うちから結構近いんですよ、自転車でいけちゃいます。
返信する
Unknown (-)
2006-04-24 13:44:00
私もエンペラー君級に川遊び下手です~注意散漫で子供より私が川へ落ちそうなので川へは怖くて遊びに行けません(涙)でも今年こそザリガニ取りしたいと思います!
返信する
Unknown (yumiko)
2006-04-24 14:03:00
自然の中で遊ぶのは子供にとって一番良いお勉強ですね~^^エンペラーも生き生きしてて、楽しそう(⌒▽⌒) 小学生くらいになったら、自分で世話が出来るようになるかな?これからが楽しみですね~♪
返信する
Unknown (gin)
2006-04-24 20:15:00
(*≧m≦*)ププッじんさん、苦手なのですかぁ。そういえば、ミミズ触れないって言ってましたねぇ。ザリガニとる時は川に落ちないように気をつけてねぇ!!
返信する
Unknown (gin)
2006-04-24 20:18:00
そうだね、ゆみっぺ。子供には必要なことだと思うよ。四季とか、生き物がどこにいるとか、その育て方、死に方知っていたほうがいいよねぇ。これからりーくんも興味を示す時がくるよ!!
返信する

コメントを投稿