ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小江戸 川越ぶらり旅 つまみ食い篇

2006-01-18 21:16:52 | 旅情
やってまいりました、小江戸  川越ぶらり旅 つまみ食い篇




結構食べるとこはあるみたいなんですが


昼も過ぎていたので、つまみ食いって、感じで


ぶらぶらしてみました。




まずは







イメージ 1




飴を中心にいろんな種類


置いている


駄菓子やさんですねぇ


100グラム


200円です















そして買った


そばから喰ってます


欲張りえんぺらーは


でかすぎる飴を


頬張っています





イメージ 2

























次は、どら焼きやさんなんですが


ちょい かたちが変わっております






イメージ 3亀どらなる


亀の形のどら焼きです


中の餡もいちご


くり


餅いり


ゆず餡


川越名物芋餡


などなど


いろいろありました



















こんな感じで、店先で焼いておりました





イメージ 4



























そして店の脇には


休憩所があり


お茶を出してもらい


その場で食べられます。






イメージ 5


喰らってますねぇ


ひとりで


一個終食してました。







1個90円くらい~140円くらいです


















そして普通の駄菓子屋さんです


駄菓子や横丁


ってぇのがありまして


そのうちの一軒です






イメージ 6


結構いろんな種類


があり


雰囲気も上々


何が欲しいって


聞いたら


20円のガムですって


欲が無いですねぇ






















イメージ 7


おみやげに


たまねぎの味噌漬け


なる漬物を


購入、焼酎に


あいます




















そのほかにも


だんごやさんや


せんべいや


そんなのが点在してます


春になり、もうちょい暖かくなれば


桜を観ながらって言うのもいいかもしれませんねぇ。









次回 小江戸  川越ぶらり旅 乙なもの篇であいましょう




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (love)
2006-01-18 21:33:00
駄菓子屋横丁で、私はお芋のソフトクリームを、たべましたよ~^^ こういうところにくると、童心にかえりますねぇ^^ エンペラー君、ほおばってますね~(-^〇^-)アハハハかわいいなぁ
返信する
Unknown (yumiko)
2006-01-18 22:04:00
駄菓子屋さん大好きですo(*^▽^*)o~♪エンペラー美味しそうに食べてますね~♪飴をほおばった写真とってもいいですねヾ(●⌒∇⌒●)ノ ほんと、春になったらゆっくり散策するのも良さそうですね~。(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (yumiko)
2006-01-18 22:05:00
あっ、それと!たまねぎのお漬物!?どんな感じなのかな?らっきょうみたいな感じを想像してしまうけれど…o( ̄ー ̄; )ゞ?
返信する
Unknown (くろねこ)
2006-01-19 00:17:00
駄菓子やさんは選ぶのが楽しいんですよね~(⌒-⌒)エンペラーさんもおいしそうに飴やどら焼き食べてますね~。おいしそうな写真いっぱいで食べたくなりますo(〃'▽'〃)oあははっ♪
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-01-19 11:35:00
亀どら結構大きいですね。エンペラー君が食べているからそう見えるのかな?玉ねぎの漬物美味しいですよね。お酒にもいいけどそのままでもガンガン食べます。
返信する
Unknown (manis)
2006-01-19 16:08:00
玉ねぎの漬物!!おいしそう☆っていうか、もうエンペラーに釘付けです。大きな飴ちゃんのおかげで口閉まってないし(笑)やぁー、最高。そういう食べ歩き、したいなぁ。
返信する
Unknown (gin)
2006-01-19 20:23:00
らぶさん、川越は芋が有名ですものねぇ。亀どら屋さんで、生クリームと芋が混ざってる、シュークリームがあったんですけど、そいつもうまかったですよぉ。
返信する
Unknown (gin)
2006-01-19 20:30:00
春が待ちどうしいですなぁ、ゆみこさん。桜の花が散るか散らないかってそんな時期に、ぶらっとまた、いってみたいですなぁ。そそっ、たまねぎの漬物、味噌漬けと醤油漬けがあって、醤油のほうが甘かったんで味噌のほうを購入しました。ラッキョウっぽいんですがちょいみずみずしいかんじです。
返信する
Unknown (gin)
2006-01-19 20:36:00
くろねこちゃん、エンペラーは相当迷ってましたねぇ。何でもいいから一個だけというと。手にしたのは丸川のオレンジガム20円なり。時間を忘れます駄菓子屋さんって。
返信する
Unknown (gin)
2006-01-19 20:40:00
らくちゃん、亀どらは普通のどらやきと同じくらいの大きさですねぇ。エンペラーが持つと、確かに大きくみえますねぇ。冷蔵庫で冷やして食べてもうまいみたいですねぇ。
返信する

コメントを投稿