ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

誕生祝い

2005-11-19 18:28:52 | えんぺらーと若(わか)
イメージ 1
11月18日

3年前のこの日。

夜の7時に、うちの坊主が生まれた。

あっという間に、3歳になって生意気になってきた。

何が欲しいの?と嫁が聞くと。

マジレンジャーチョコレートケーキ、と答えが返ってきたらしく、

食卓には、マジレンジャーチョコレートケーキがすしとともに上がった。

なんとも切れ味の鋭い取り合わせである。

日本酒を飲みながら、すしを頬張っていると。

ごちそうさま~と坊主が言った。

もうマジレンジャーチョコレートケーキくわねぇのか?

と聞くと、

ウン、と一言。

おもむろに、マジレンジャーチョコレートケーキの上に

乗っかっている、マジキング人形に手をのばした。

なぁ~るほど、こいつが目当てだったのかぁ~。

おいらにもそんな心当たりがある、ケーキの上の、砂糖菓子が

やっぱり欲しくて、デコレーションケーキ、喰いもしないのにせがんで。

怒りながら親父が、ケーキの後処理してたっけ。

そんなことを思い出しながら、日本酒を飲みつつ、

マジレンジャーチョコレートケーキの後処理を(なんとも鋭い取り合わせ)

する、11月18日でした。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiji)
2005-11-19 19:30:00
鋭いっすねー。 切れ味抜群の取り合わせ でも、こんなに満足気で幸せそうな顔見せられたら後処理しちゃいますよね(笑) うんうん
返信する
Unknown (sml*_ja*k)
2005-11-19 19:47:00
ランダムから初めまして。息子さん 3歳のお誕生日おめでとうございます^^この様子じゃクリスマスケーキも危険ですね^^;;息子さんかわいい(≧m≦)
返信する
Unknown (gin)
2005-11-19 21:55:00
えいじさん、日本酒とマジレンジャーチョコレートケーキとすしは、悶絶もんの取り合わせでした、ある意味最強のスタンハンセン級の味でした。クリスマスにはおじゃまいたしまーす
返信する
Unknown (gin)
2005-11-19 21:59:00
smile jackさんはじめまして、クリスマスには、デコレーションじゃない、方向で行こうと思います。おいらがケーキ嫌いになりそう、(ゲップ笑い)ンじゃ、またあそびにきてくださーい、こんどおじゃましまーす。
返信する
Unknown (めぐ)
2005-11-19 22:05:00
うちの上の子もマジレンジャーのケーキがいいって見るたびいってます。でも旦那があれはぼったくりだって買う気はないようですよ。12月8日下の誕生日私も負けないようにがんばって料理作ります。
返信する
Unknown (めぐ)
2005-11-19 22:05:00
うちの上の子もマジレンジャーのケーキがいいって見るたびいってます。でも旦那があれはぼったくりだって買う気はないようですよ。12月8日下の誕生日私も負けないようにがんばって料理作ります。
返信する
Unknown (らぶ)
2005-11-19 22:08:00
Jr君、3歳になったんですね^^Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!! 日本酒とチョコレートケーキは、確かに、悶絶もの(;^_^A ・・・ Jr君。。3本の指上手(*^^)v。。。あれ。。幼い子には結構難しいよね!これからの成長が、ますます、楽しみですな~(*^_^*)
返信する
Unknown (kuu**u172*4)
2005-11-19 22:10:00
家と同じだー。ランダムでした。
返信する
Unknown (gin)
2005-11-19 22:24:00
そうなんだよ、めぐ。あれは、バンダイのぼったくりです。マジキング代で、600円は取ってるね~きっと
返信する
Unknown (gin)
2005-11-19 22:26:00
らぶさんどうも。そうなんです3歳になりました我が家の怪獣。これからどんな怪獣に育つか末恐ろしいです。
返信する

コメントを投稿