ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エンペラーのマイブーム

2007-08-05 17:19:47 | えんぺらーと若(わか)

イメージ 1




最近にエンペラーの趣味はガーデニング!?




なんて大袈裟なものではないが


ジャックと豆の木が好きなせいか?


トトロのめい さつきのまねか?


分かりませんが


種を蒔く(埋める)のが マイブームらしい



売り物の種ではなく


食べた 果物の種を


植木鉢に 埋めている



今までに


びわ さくらんぼ グレープフルーツを埋めているらしい



水をやること数週間


なにやら出てきました


これは何の芽なのでしょうか?




今度はすいかを 埋めるらしいです




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2007-08-06 23:34:00
グ、グレープフルーツまで‥。
グレープフルーツの栽培に成功したら、是非、ご一報下さーい(笑)
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2007-08-07 07:20:00
いいですねぇ。rakuもエンペラーの真似をしようかな♪ブログ仲間でカボチャの種を植えて実を収穫しているおうちがありましたよ~。
返信する
Unknown (raku)
2007-08-07 19:09:00
この芽はなんだろ~(^ー^* )フフ♪どの芽でも良いよなぁ♪ほんとグレープフルーツが出てきたらすごいなぁ^^
楽しみ楽しみ(*^_^*)
返信する
Unknown (からくさ)
2007-08-08 00:02:00
食べた種でも芽がでるんですね~!・・・木になるのでしょうか???
返信する
Unknown (masa)
2007-08-11 10:43:00
むか~し むか~し 食べ終わった枇杷の種を
庭に指で穴をあけそこに入れ 植えた事をすっかり忘れたある日
おやじから うぉ~っ 枇杷じゃ 枇杷がなってる~
しかし 実のある物はあまり庭に植えないほうがエエと言うことで
河原に移植...今では恐ろしいほど大きな木になってますよ 笑
返信する
Unknown (gin)
2007-08-13 13:16:00
まゆちゃん!
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
なんでも埋めていますねぇ
でも今の所 出てきているのは
これ一本だけです
返信する
Unknown (gin)
2007-08-13 13:18:00
らくちゃん!
それはすごいですねぇ!
まさに自給自足!
そのお友達は、かぼちゃには不自由しませんねぇ!
返信する
Unknown (gin)
2007-08-13 13:20:00
RAKUちゃん!
何の芽だろうねぇ?
柑橘系の葉っぱではないようですので
グレープフルーツじゃないかもしれないです。
返信する
Unknown (gin)
2007-08-13 13:23:00
からくささん!
出てきたんです!!
今では葉っぱが大分大きくなってきましたよぉ!!
返信する
Unknown (gin)
2007-08-13 13:27:00
おふじさん!
やっぱり、ちびっこのころやったんですねぇ^^
びわの木ですかぁ!
その線が濃厚な感じですねぇ^^
大きくなりすぎたらどおしよぉ~!!
返信する

コメントを投稿