ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駆け込みで・・・

2010-12-19 21:17:36 | できごと
んもぉ~!!!!
 
踊らされ 仕方なく国に屈服しました
 
先月末に
 
エコポイント欲しさに
 
 
地デジ化を
 
最期までアナログを通そうかと思いましたが
 
あれだけ 煽られると
 
情けないことに 屈服をせざるをえませんでした
 
イメージ 1
 
それにしても 忙しいとか
 
 物が無いとかで 今月の中ごろ やっとやってきましたよ
 
ブルーレイも買っちゃって どうすんの?
 
 
 
古いアナログのテレビや DVDプレーヤーは
 
寝る場所に 見るだけとビデオテープダビング用で(テープダビング作業が大変です)
 
残しておきました
 
 
そんなことしてるうちに
 
今度はauから手紙が来て
 
今使っている携帯電話が使えなくなるらしい
(壊れていないのに)
 
もぉ~っ!!!ええかげんにせいや!!!
 
まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだつかえるっちゅうねん!!!!!!
 
どんだけ無駄に金をつわすんじゃ!!!!
 
おどれらを儲けさす為に 働いとるんじゃないんじゃ
 
くそぼけども!
 
壊れてないのに何でじゃ
 
欲しくも無いのに 何で買わにゃいかんの?
 
理不尽じゃぁぁぁ~
 
黒板 五郎さんも怒るに違いない
 
物を大切にしてるのにぃ~~~
 
んもぉぉ~~~~!!!!
 
ばかぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan**act*ry1)
2010-12-20 17:31:00
おちかれ様です
壊れてもなく、欲しくも無い物を次から次ぎへと買わなくてはならないのは苦痛ですね
ginさんの分かる気がしますぅ
これだけ激怒していての最後の ばかぁ は何だかとてもかわいい~ですね
返信する
Unknown (からくさ)
2010-12-21 11:24:00
欲しくもないのに買わされる・・・これ嫌です!! 地デジ化はビデオは関係ないと思ってたのに、これも買い替えしないとダメなんですよね(><)
返信する
Unknown (gin)
2010-12-26 10:06:00
まちゃおさん!
おちかれさまです!
無駄ですよねぇ だってだってまだまだ使えるんですよ
ほんとにぃ~
ばかぁ
返信する
Unknown (gin)
2010-12-26 10:11:00
からくささん!
そうでしょ 理不尽でしょ
そうなのですよDVDも地デジ対応じゃなかったので
仕方が無く買い替え(古いのは再生専用にしました)
返信する
Unknown (masa)
2010-12-26 10:36:00
お~ 地デジ化ですか おふじ宅は田舎なのでケーブルテレビで
地デジの波に乗ることなく過ごしております
auさんの件は知らなかったな~
返信する
Unknown (gin)
2010-12-26 11:03:00
おふじさん!
そうなのですよ
地デジ化に振り回されてあえなく
買い替えるはめになりましたよ
ケーブル契約も考えたんですが・・・
auは嫁様も使っておるので
来年の7月までに二人とも買い換えなきゃいけなくなってしまい
こまっとるんですよ
返信する
Unknown (しんちゃん)
2010-12-26 19:10:00
お金かかるよね~(^^;
うちは昨年、TV壊れたので買い換えたけど、1年で半額近くにまで価格が下がって、すっごい損した気分。
携帯も機能がいろいろついて、シンプルなのが少なくなってるよね。
お金がかかる仕組みになってるんだよね~(>_<)
返信する
Unknown (gin)
2010-12-31 16:21:00
しんちゃん!
そうなんですよ
新製品出すのは良いのだけれど
古いのが使えなくなっちゃうからって
そっちの都合じゃないねぇ
ずるい商売ですよ ほんと
返信する

コメントを投稿