ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も川越祭りへ行ってきた!②

2007-10-28 10:24:27 | 旅情


前回の更新から 一週間経っちゃいました^^;





イメージ 1





今更感がありますが 川越祭り続報です




山車はやはり間近で見ると


迫力が有りますねぇ





川越の駅から商店街が続いているのですが


その両サイドに テキヤがずら~り


毎年のことだが、目を奪われる



イメージ 2





イメージ 3





今年はじめて見た



スパボーなる物体 スパゲティーを揚げて


シナモンシュガーや甘いものをかけた


スナック菓子




ケツアゴトルコ人は


今年も健在でした^^



そんなケツアゴトルコ人に



イメージ 4






ぱんか~い!!


(からくささん使わせていただきました^^)



その先


駄菓子や横丁へ続く


道すがら


色んな商店が 立ち並ぶ




イメージ 5





イメージ 6







豆専門店


お店の店先で


甘納豆にきな粉をまぶしたものの


試食をしていました


甘みを押さえてあって とっても旨い



渋いお茶に合いそうな感じ




イメージ 7




去年は見なかったと思う


新しく発見したお店 ハムソーセージの店



豚の看板が 可愛らしいお店






駄菓子や横丁では



イメージ 8





イメージ 9




あめちゃん 専門店にて


エンペラーことしは 七五三なので



千歳あめを購入(安いほう)



買って店を出た直後


落として 粉々に(*≧m≦*)ププッ




駄菓子や横丁の


隣の筋に



天然酵母のパンの店




イメージ 10






楽楽




パンを買うと コーヒーが無料なんです


種類は少なかったけど 色んなパンがありました



RAKUちゃん!らくちゃん!


機会があったら行ってみてね^^




祭り自体もいいが


古い町並みの中で


繰り広げられる その空気


それが 川越祭り


そんな祭りに






イメージ 11






ぱんか~い!!







もうイッチョ



イメージ 12






ぱんか~い!!!




いったい!何杯飲むんだ!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-10-28 10:43:00
ヘロヘロになってな~い?(笑)
甘納豆大好き♪美味しそ~。私だったら即買だわ(*≧m≦*)
お祭りは両サイドからの誘惑・・・。
勝つ自信は、もちろんありませ~ん(笑)
返信する
Unknown (からくさ)
2007-10-29 23:52:00
「ぱんかーい!」・・・聞きなれてるのに思わず笑っちゃった(笑)
どんだけぇ~っていうぐらい飲んでますね~。青空の下では格別の一杯(三杯??(笑))でしょうね♪♪
大阪では見たことのないお店です。ぜひ来年は大阪にやってきてほしいなあ。
えんぺらーくん、飴は残念だったね~元気だして・・・「ポチ」!
返信する
Unknown (gin)
2007-10-30 22:29:00
こーちゃん!
程よい加減になりました(*≧m≦*)ププッ
ここのきな粉甘納豆は
お茶請けにとっても合いそうな
良い感じでしたぞぉ!
やはりお祭りは良いよね^^
歩いてるだけで楽しい気分になれるからね^^
返信する
Unknown (gin)
2007-10-30 22:32:00
からくささん!
実は「ぱんか~い!」5回してました(*≧m≦*)ププッ
近年のテキヤは
あの手この手を繰り出して
飽きさせませんね^^
エンペラー応援ポチ!ありがとうねぃ^^
返信する
Unknown (raku)
2007-10-31 02:35:00
いいな!いいな~♪私もお祭り街道をエンジョイしたいよ~(*゚▽゚*)
あっ!また飲んで~
あっ!またお姉さん撮って~( ´艸`)ムププ
混みっぷりがすごそうだけどお店がたくさんあってウキウキするね♪
お~^^嬉しいネ~ミング♪是非、天然のお店『楽楽』に行ってみたいな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
千歳飴は粉々になる運命なのだよ!!エンペラーくん!(笑)
返信する
Unknown (gin)
2007-11-02 20:50:00
RAKUちゃん!
らくちゃんと、RAKUちゃんで
楽楽だね(*≧m≦*)ププッ
またお姉さん撮ってていわれると思いまして
撮っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
それにしても、お祭りは良いものです^^
返信する

コメントを投稿