ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お土産のやまぶどう

2007-09-16 20:10:14 | 好きなこと、物
先日


とって来た やまぶどう


じゃ~ん






イメージ 1





結構 採れたんですよ


その日と翌日は 帰りが遅かった為に


その翌日


エンペラーと嫁様に


食べさせてみた




すると


渋すっぱ~い


売っている ぶどうのほうが


うまいよぉ~


と 不評


当たり前じゃん


品種改良してないもの(*≧m≦*)ププッ



確かにジャムやら ジュースやらにしないと


あんまり おいしくないかな



ということで





イメージ 2




ホワイトリカーと


氷砂糖を買ってきて





やまぶどう酒にしてみることに






3ヵ月後が楽しみだ^^


クリスマスにでも 飲んでみるとするか




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2007-09-16 20:31:00
うわぁ~、どんな味なんだろ。
楽しみ~
って、アルコール全くダメな私・・・
返信する
Unknown (mayu☆☆)
2007-09-16 22:14:00
あ~、思い出しただけで、お口がすっぱくなりますわ~~~!
返信する
Unknown (からくさ)
2007-09-17 09:16:00
渋酸っぱいから捨てる・・・と言う発想じゃないんですね・・・。お酒にするアイデア、覚えておきます(^^)
返信する
Unknown (gin)
2007-09-17 10:37:00
こーちゃん!
種ばっかリで食べる所無いけど
果実酒にすれば何とかなるかな?とおもってね^^
ジャムにしても良さそうだよ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-09-17 10:41:00
まゆちゃん!
すっぱいスッパイ^^
しぶいシブイ^^
嫁様もエンペラーも一粒だけ食べてました^^
返信する
Unknown (gin)
2007-09-17 10:43:00
からくささん!
梅もあのままじゃ、食べられないのに
梅酒にしたら、いけますでしょ^^
なので、やまぶどう酒を
こしらえてみましたよ^^
返信する

コメントを投稿