ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サッポロ一番 ピリ辛みそラーメン

2008-03-02 22:37:18 | 男の料理

イメージ 1




今週は食べ物記事



3連発ということに しておきましょうかぁ^^



インスタント麺というと


カップラーメン全盛の昨今




袋のインスタント麺は


やはりアレンジも利き わが家では常備品になっている




むか~しからある



明星チャルメラ



サッポロ一番シリーズは


やはり旨い^^



作る時には 袋にある指示どうりに


麺を煮てから


火を止めて スープを入れるが



今回のこやつ



キムチチゲを意識して作られたようなので


袋にあるレシピを無視して



スープを入れてから


野菜を一緒に煮込んで


その後に麺を入れて 更に煮込むと言う作戦に打って出た



袋麺のスープには以前から


パンチ不足の味付けだと思っているので



スープを入れるときには 一緒に ほんだし


入れるようにしている




お気に入りの 具は


長ネギと 厚めに斜め切りにした



中国産の生ドンコしいたけ(国産物は高くて買えない^^;)
こやつは煮ると あわびっぽい食感になるのが好きなのです




っで出来上がり!!



イメージ 2





料理とはいえない代物ですがね


この冬の ヒット商品でございます^^




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rak*_c*yan)
2008-03-03 07:56:00
お店のラーメンみたいに美味しそうに盛り付けましたねぇ。これもたまらなくこの朝に食べたくなっています。ミッキーマウスのラーメンドンブリも気になる~。
返信する
Unknown (yumiko)
2008-03-03 13:41:00
袋ラーメンもちょっとしたアイデアで美味しさ倍増だよね(*⌒―⌒*)
馬鹿に出来ない美味しさだよね(@⌒ο⌒@)b
私は辛いのは苦手なので、普通の味噌ラーメンとかに
もやし、キャベツ、コーンなんかをトッピングするのが好きだよ^^
子供が手がかかる我が家では短時間でさっと済ませるインスタント物は欠かせません(* ̄∇ ̄*)b
返信する
Unknown (-)
2008-03-03 20:51:00
サッ○ロ一番塩らーめんに卵、の組み合わせが大好きでした^^;
むしょーに食べたいときあるよ~。
袋ラーメン、最近食べなくて、在庫のぞいたら3ヶ月前に賞味期限切れてた。でも美味しくいただけましたよん^^
返信する
Unknown (masa)
2008-03-04 19:12:00
なるほど本だしですかぁ...やってみょっと..
返信する
Unknown (gin)
2008-03-08 21:56:00
らくちゃん!
朝ラーメン!体が温まりそうですねぇ^^
ミッキーの丼は
以前ガソリンスタンドのポイントが貯まって
もらいました^^
返信する
Unknown (gin)
2008-03-08 21:58:00
ゆみっぺ!
袋ラーメンって、カップに比べて安いし
いろいろ野菜とかも入れられるしなかなか良いですよね!
鍋物の締めにもいいんですぞ^^
返信する
Unknown (gin)
2008-03-08 22:00:00
こーちゃん!
(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
塩ラーもいけるんだよねぇ!
あの擦りゴマがなんともいい感じです
インスタント麺は、災害袋とかに入れておいてもいいよね!
返信する
Unknown (gin)
2008-03-08 22:02:00
おふじさん!
ちょっと、出汁が強いほうが
おいしいんですよねぇ^^
やってみてくださいね^^
返信する
Unknown (からくさ)
2008-03-11 00:55:00
インスタントとは思えない出来栄えじゃないですか~♡おいしそう!
返信する
Unknown (gin)
2008-03-16 22:36:00
からくささん!
袋麺のほうがインスタント麺は
断然美味しいし
アレンジも利きますもんねぇ^^
深夜のこの画像は そそられるでしょ(*≧m≦*)ププッ
返信する

コメントを投稿