ヤフブロから引越し  おいらべや

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

父兄参観へ行ってきた

2007-06-17 16:59:41 | えんぺらーと若(わか)


今日は父の日ということで、エンペラーの父兄参観へ行ってきた






まずは園庭で恒例の 園長先生様の


ちびっこには ちょい長めのお話(*≧m≦*)ププッ


次は エンペラーたちとゲームと 踊りをする(嫁様がビデオ撮影の為 写真はなし)




ひとしきりそのようなことをして、父兄の代表一人だけ


教室へ入る(部屋が狭い為)




すると










イメージ 1




『これが金魚だよ!』と自慢げに  
       教室内を案内してくれるエンペラー





そして 先生のピアノに合わせて
   歌などを2曲ほど 披露してくれる(なんだか じ~んと来る)








続いて 親子の共同作業の時間



画用紙に エンペラーがカレンダーを貼り


色つきのちり紙を貼る


親が子供の顔を書いて


子供が それを貼る と言った作業をする







出来上がったのがこれ










イメージ 2





絵心が無いおいらは 蛭子さんが書いたようなシュールなえんぺらーの似顔絵に


なってしまった(すまん^^;)



そして


エンペラーがこの日の為に書いてくれていた


おいらの顔





イメージ 3





サイケな感じの 血を吹いているような おいらの顔


微妙な感じです(一生懸命なので まぁ嬉しいですがね)





父兄参観が終り 門のところで








イメージ 4







年少の時にお世話になった 先生がいたので


共同作業の証しを自慢する エンペラーでした




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆☆)
2007-06-17 20:14:00
今日は、父の日ですね♪
えんぺらー君の得意げな顔が、かわいいです。
お父さんに来てもらったのが、うれしいんですねー(^^)
返信する
Unknown (for*c*001)
2007-06-17 21:09:00
もう少し、金魚の水槽を掃除してほしいですね^^;
返信する
Unknown (god*rag*ns*or*)
2007-06-17 23:53:00
えんぺらー君面白いですね。
ところで小説投票・・・・
興味があったら書き込んでみてみてください
返信する
Unknown (kan**act*ry1)
2007-06-18 00:04:00
素敵な父の日になったようですねo(*^▽^*)oエヘヘ
しかし、蛭子さんが書いたシュールな絵って・・・GINさんは例えが冴えてますねっ・・・て失礼ですね(-_-;)
PAPAと一緒の作業ならどんな事でも子供は嬉しいんでしょうね~★
返信する
Unknown (からくさ)
2007-06-18 16:28:00
絵の描き方に共通点がまったくないのに笑ってしまいました(ごめん!)「ポチ」です♪
幼稚園でちゃんと「父の日」をしたんですね。姫1号の幼稚園は「母の日」があったのに「父の日」はなかった。夫がすねそうなので姫たちに似顔絵を描かせました(^^;)
返信する
Unknown (gin)
2007-06-18 20:04:00
まゆちゃん!
結構いろいろと遊びましたねぇ^^
この日の為に、園児皆、血の滲む?練習をしたことでしょうねぇ^^
返信する
Unknown (gin)
2007-06-18 20:06:00
forsch001 さん!
はじめまして?
幼稚園の先生は結構いろいろと忙しいようですねぇ。
返信する
Unknown (gin)
2007-06-18 20:08:00
goddragonsword さん!
もはじめましてかな?
エンペラーおもしろいでしょ^^
それじゃぁ、後ほどお伺いいたしますねぇ!
返信する
Unknown (gin)
2007-06-18 20:11:00
まちゃおさん!
親子共々、嬉しい一日になりましたよ^^
エンペラーの似顔絵は、汗を書き足せば、完璧に蛭子さんの絵になるとこでした(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (gin)
2007-06-18 20:17:00
からくささん!
からくささんは、絵を書くの上手ですもんねぇ
どうしたら毎回ああいう風に同じに書けるのか?
多分おいらは、もうあの蛭子さん風の絵は書けないと思います^^;
からくささんの所は、父兄参観無かったのですかぁ?
だん様の強制?お絵かき道場はいかがでしたかな。
ポチありがとうねぇ^^
返信する

コメントを投稿